dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.17(Tue) 21:44
6月ももう半分過ぎましたですね。
って言うか1年のうちすでに約半分が過ぎちゃったんですね。早いなあ。

夏に向かい季節がグイグイ突き進む中、みなさん、いかがお過ごしですか。

編み物意欲、落ちてますか?上がってますか?いつもと変わらず平常心?

私はなぜか異様にガンガン上がっております。そんで編み物以外の方面はグイグイ下がってるから、プラスマイナス・ゼロってことで良かったね♪って、無理矢理ポジティブな方向へ持ち込もうとしている今日この頃。

赤シャクヤク


昨晩、さっそくリーさん用の糸を注文しました。

あれこれ悩んだ末、思い切ってローワンのウール・コットンで行くことにして、今回はローワン・サイトの方に注文。
どの位で届くかわからないけれど、気長にのんびり待つとしませう。

昨晩はまりおの糸始末に精を出し、なんとそれだけで終わってしまいました。どんだけ糸が出ているんだい、まりお。お母さん、ちょっと目がショボショボしましたよ。

とじはぎはこれからやります・・・え~、たぶん・・・・

「たぶん?」

青空と電灯


いや~、実は今朝ね、ボブにとあることを耳打ちされてね。

お座りキューピーに囁くボブ


ボブ「(ゴニョゴニョゴニョ・・・ゴニョゴニョ・・・)」

「な、何っ!それはまことか??」(←最近ハマっている『篤姫』)

ボブ「(モイモイモイ・・・ピピピ・・・←ボブ語です)」

しまねこ改め篤姫「覚えておらぬ・・・確かにその通りであったか?バンブーメリノの買い置きがしてあったとな?」

バンブメリノの山とキューピー


バンブーメリノの山(赤)


・・・してあった。大量にしてあった。(まだ何玉かあります)

ボブが言うんだ。

リーさんの糸が届くまで、『Lace style』が届いて目当ての物を編み始めるまで、この情熱の赤糸で何か編んでみたらどうかって。

床にひっくり返るキューピー「とりあえず考えてみる・・」


うーん・・・そうだね。それもいいかもしれないね。
でも何を編もうか?

はいはいキューピーに囁くボブ


ボブ「(リロリロ、ピピピ・・・・)」

「ああ、そうか・・・あれがあったか!!」

fitted knitsとキューピー


ボブの助言で、『fitted knits』から「DROP STITCH lace tank」を編み始めました。
今回、この子は「カルメン」と命名。

カルメン


カルメン、アップ


軽い気持ちで編み始めたカルメンだけど、これが思いのほか楽しくて早くもハマりそうな予感。

カルメンは袖がないのね。ウエストシェイプもないのね。袖ぐりの減らし目も肩下がりもないのね。
どこまでも真っ直ぐ消しゴムみたいに長方形に編んで、前身ごろと後ろ身ごろをとじるだけなのね。

前身ごろは途中セパレートするんだけど。

そして他の方々が編まれたのを見ると、シンプルな編み方ながら抜群のフィット力を発揮するようではないですか。

ああ、楽しみ♪
今日の日中はカルメンのことばかり考えてた。

カルメン、さあ、一緒に編み物の海に溺れよう!!


今夜これからまりおと過ごすか、カルメンと過ごすか、激しく心が揺れる私なのです・・・・


魔性の女カルメンに惑わされながら、ブログランキングに参加中 ↓↓

読んで下さった方、ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2階のベランダの換気扇に、このたび第3期生のヒナ達が孵りました。
もう「かわいい」とか言う感覚も麻痺してきました。 

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは★
いつも楽しくこちらのブログを拝見しています。

ボブのあそこは、「鼻」だと思っていました~。
私も篤姫を見た直後は、セリフのマネをしてしまいます♪

NAME:あみ | 2008.06.19(木) 09:59 | URL | [Edit]

 

>あみさん

「篤姫」、見終わるとなり切っちゃいますよね~。

この頃は猫のこともその日の気分で「霧島」とか「上様」と呼び分けて遊んでおります(笑)

「霧島、カリカリが無くなったとはまことか?」とか(^^;

ボブのあれは鼻なのか口なのか・・・謎の生物だけに、私にも今だもって謎です。鼻でしゃべる生物なのかも??

NAME:しまねこ | 2008.06.19(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
