dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.08(Sun) 22:38
穏和なまりおはスクスクと育ち・・・

まりお、後ろ身ごろの途中経過 袖ぐり2


後ろ身ごろが完成。イエーイ♪

まりおの後ろ身ごろ


でもまだまだ気を抜かないでがんばろう。
これまでの傾向を振り返ってみるに、後ろ身ごろまでは毎回順調に進むんだよね。後ろ身ごろまでは無難に終わって、その次の前身ごろでぶっ転ぶことが多い。三郎四郎しかり。サユリしかり。

とにかくこの調子で、緊張感切らさずにガンバ。

青空


昨日、出先で猛烈な冷えに襲われ続けた私は、この夏の編み物計画を大幅に軌道修正した方がいいのか?とまた気持ちが揺れ始めている。半袖やノースリーブも捨て難いけれど、冷房対策に薄手のショールやshrugを編んだ方が実用的かな、と思って。

はあ~、でもさ~、夏向けに編む物が夏物じゃなく「冷え対策」って、なんか時の流れを切々と感じますな(笑)。ここまで冷える女になるなんて、ハタチの頃にはとても想像がつきませんでしたわ。オーホホホホ!!(哀しみの半ギレ笑い)

昨日美術館でブルブル震えながら、私、何度肩を叩かれただろうね。もう一人の私に。振り返るともう一人の私が、悪魔の微笑を浮かべながら囁きかけてくるんだ。

お堀の蓮


「しまねこ、つまんない意地張ってないで、素直になれよ・・・・・巻いちゃえよ」 とな。

ああっ、駄目!それだけは駄目!Tシャツの下に腹巻なんて絶対に巻けないわ。それだけは駄目よっ!!

私はまだ「下」には巻かないから。ここで弱気になったら駄目なんだ。私はこの夏、断固として「上」に巻くから。巻くとしたらショールだから。もしくはボレロだから。そうでなきゃshrugだから。

そんな訳で、今いろいろとパターン探し中。

あかしや公園 その2


そしてここからは、ちょっとダークな、編み物とは関係のない話になります。弱肉強食系orスプラッタ系の話題が苦手な方は、ここから先はすっ飛ばして、また週明けに会いませうね。

今日の昼過ぎ、突然家の近くでカラスが騒ぎ始めた。ちょっと尋常じゃない騒ぎ方をして、ずいぶん殺気立って長く騒いでいるから、どうしたのかなと思って様子を見に下に降りて行ったのね。
それで窓から何気なく外の様子を眺めると、2羽のカラスが家の前庭に降り立って何かやってる。
目を凝らすと、ヤツラ・・・・・


なんと、共食い中。

何でか知らないけど、死んだお仲間を食べておられましたよ。

もうさ~・・・何もこんな食べ物がたくさんあふれている時期に、あえて共食いしなくたっていいじゃない。どんな事情があるのか知らないけどさ・・・うちの庭で食うなよな。

まりおの後ろ身ごろ その2


その後ヤツラを追い払って、私は片付けましたよ。ゴム手袋にマスクして、ヤツラの食い残しのカラスの死骸をゴミ袋に回収しましたよ。いろいろ散らばってましたが、歯を食いしばってALL回収。その頭が無かったのが、救いなのかどうなのか。(だって目とか合ったらいやじゃない?)

今日の午後の私、北東北で間違いなく一番不幸な女だったと思う。

昨日「加藤鷹」のサイン会に居合わせて喜んでパチパチ写真撮って騒いだりしてたことが、めぐり巡ってこういう形で返って来たのかなとか色々考えたですよ。

そう言いながら、夕食で普通に「鳥のから揚げ」とか食べてる私ではあるんだけども(笑)。


しばらくはカラスには関わりたくないと思いつつ、ブログランキングに参加中 ↓

読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いとさくさんがブログ・ランキングから巣立たれるということで、まことに淋しい限りではありますが、これまで通りブログ村にはいらっしゃいますし、ブログも続きますし、これもご本業に専念されるためなので、さらなる門出を祝って「お疲れ様」を言いたいと思います。

いとさく様、本当にお疲れ様でした。これからも素晴らしい作品を拝見しにうかがいますので、よろしくでありますm(_ _)m 

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ありがとう!

そしてこれからも♪どうぞ宜しくお願いします!
小さい店で、一人で糸作りをしながら
編物もブログも・・・ってなると
どうしても身体がいくつあっても足りない状態になるので^^;
ブログの方をペースダウンさせて頂くことにしました。

あと・・本音を少し言うと・・・
ランキングで上位にいることへのプレッシャー(?)なのかな(笑)
コメント返しもろくろくできない有様だったので、コメント貰うと嬉しい反面
それがまた自分で自分の首を絞めてた感があります(苦笑)

でも、ランキングに参加したことで
しまねこさんとも仲良くさせて頂いて
とっても楽しい毎日を過ごさせて頂きました~!本当にありがとう!

まりお♪イイですねぇ!
とっても夏らしい、爽やかなニットになりそうですね。
前身ごろ・・・(笑)気を抜かず、ガンバ!しまねこ♪(笑)

そーいえば、ウチの猫のボス的存在であるグレ(メスだけど)が
我が家の屋上でスズメをいたぶり・・・
散々おもちゃにしてもてあそんだあげく・・・
私のベッドの横に放置してました(泣)

しまねこさんのように、男らしく(?)始末ができず・・・
家族に処理してもらいました。

もちろん、晩御飯は『鳥のから揚げ』♪
・・・なんで食べられるんだろー?不思議^^;


NAME:いとさく | 2008.06.09(月) 15:14 | URL | [Edit]

 

>いとさくさん

本当にお疲れ様でした(^^

ブログはのんびりペースでこれまで通り続くと聞いて、嬉しいです。
たくさんのいとさくさんファンに混じって、これからも遊びに行かせてくださいね♪

お店をを持たれて、糸作りや作品作りも意欲的にこなされて、なおかつあんな楽しいブログをハイペースで更新なさっていたのは本当にすごいことだと思います。

ランキングは確かに励みにもなるし、いろんな方と出会えて楽しいんですが、いとさくさんくらい上位に常にランクインしているとなると、そのプレッシャーたるや測り知れないものがあるのだと思います。
適当な辺をさ迷っている私が言うのもなんですが(笑)

御多忙の合間を縫って、みなさんに誠意ある楽しいコメントを返されていたいとさくさんの姿勢には、毎回頭が下がりました。

いつか機会があれば、お店の方にもぜひ遊びに行ってみたいです~!!

まりお・・・・気を抜かないでがんばります。

スズメの死骸がベッドの横に、というのも強烈ですね。
猫は好きな人に虫や小動物の死骸をプレゼントすると聞いたことがあるので、それはグレちゃんからの・・・・プ、プレゼント??

グレちゃん、メスでボスなんてしびれる!!

あと、全然関係無い話なんですが、「いとさくさん」と打って変換すると、うちのパソコンはいつも「糸酢酸」って出るんです(笑)。あと「胃と酢酸」とか(笑)。

一人で笑っているのが淋しかったので、ここで告白してみました(^^;

NAME:しまねこ | 2008.06.10(火) 19:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
