dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.02(Mon) 19:43
サユリが完成した。

サユリ完成 その2


Pattern;『Knitting Lingerie Style ( by JOAN McGOWAN-MICHAEL) 』 より「WAIST-CINCHER TOP」
Yarn;プリンセスアニー(503) 5玉
Needles;5号、3号

水通ししたら少し伸びてちょうど良いサイズになった。今の季節、たまに肌寒くなった時に最適。

前身ごろの模様を一段間違えている所がやっぱり気になる。何とか出来ないものかなと思って、「無理穴」なるものを試みてみた。

サユリの間違ったところ


一番左端のエラー箇所にのみ「お試し無理穴」を施してみたのですが・・・・どうでしょう。あんまり変わらないかな。
ずい分糸を引き締めたつもりだけど、やっぱり穴は小さいね。正規のかけ目に比べると、穴は小さいし、ボコッとなるし・・・でも何もしないよりはいいかな。(←と自分を慰める)

これからがんばって「無理穴」一段行ってみます。

サユリのバッグスタイル その2


バッグ・スタイルはそこそこきれいなのに、何でよりによって「前身ごろ」で失敗しちゃったんだろう。

サユリの袖 その2


サユリの袖、レース部分


袖は、ALLレース・パターン。

プリンセスアニーは本当に肌触りが良くて軽くて柔らかで、着ると気持ちいい♪
右前部分のたくし込みがちょっと納得いかないけど、今回はこれで良しとしよう。


昨日久々ビリー隊長のしごきを受けたら、本日、全身が激しい筋肉痛に襲われて大変。動きがロボットみたいになってるもの。椅子に座る時も、ゆ~っくり(笑)

キッカーとしめじ


エクササイズ中に隊長の繰り返す、「No pain,no gain」が耳に痛かった。ああ、隊長・・・その通りでございます。

そうだなぁ、私ももっと気合を入れて編まないと駄目かなぁ。「丁寧に編む」ってことを心がけてこれから頑張ってみようかなぁ。

キッカーとしめじ その5


ちょっと今いろいろ行き詰まってて、すっきりしない日々が続いております。そんな毎日の中で編み物がすごく支えになってる。支えになり過ぎて夜中遅くまでのめり込んで編んじゃうのが玉にキズだけど。

でもしんどい時は坂を登っている時だから、諦めさえしなければきっといつか坂の上に出て、新しい景色に出会えるはずだ!うん。もうちょっと踏ん張るべし。

がんばって「編み物の坂」も登ってみようかな。

とりあえず毎回丁寧に編むことを心がけて、間違いに気付いたらほどいてやり直して・・・・・って、基本中のキだね(笑)。とほほ。


筋肉痛が明日はもっとひどくなっていないか怯えつつ、ブログランキングに参加中 ↓

いつもありがとうございます。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

ビリー隊長、painはバリバリ感じてますが、gainは本当に・・・・ありますよね?
 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:水色のプル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

完成おめでとう!
綺麗! あんまりわかんないよ。
あそこ。 気にしなくてもいいんじゃない?
猫ちゃん、元気になったみたいだね。良かった♪
さぁ!元気出して、編みこみガンバ!←死語?

NAME:さくらmotif | 2008.06.03(火) 07:13 | URL | [Edit]

 

>さくらmotifさん

ありがとうございます!
写真だとあまり目立たないかも?

さっそく着たら家族に「それ模様?」って言われました(涙)。ううっ・・・

猫の怪我も良くなってホッとしてます。いつも思うんですが、動物ってほんと我慢強いですね~。

ザビエル、本当に素敵でした!

NAME:しまねこ | 2008.06.04(水) 16:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
