dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.25(Sun) 19:49
小雨降る中、サユリの袖がしめやかに進行中。
袖山の減らし目部分まで来た。 ↓

サユリの袖


この調子で行けば思ったより早く完成出来るかも。もう片方の袖にも着手して、そちらは袖口のコントラスト・カラー3パターン分が終了。

「次編むもの」の妄想祭りは今なお続いていて、未完成のジレで散々痛い思いをしているはずなのに、懲りずにまたフィルダーのパターンに挑戦しようかと、今、「とろ火」程度の闘志を燃やしている。

フィルダーの表紙


中でも特に燃えるまなざしを注いでいるのが↑の中の18番の「veste」。ヴェストと読むらしいけど、意味は「上着」だって。まぎらわしいッス。

14番のvesteもかなり心惹かれるけど、こちらはもっと丈がある上にオール・ゴム編みときたもんだ。なのでいくら無謀が服着て歩いているような私でも、ちょっと躊躇してる。

斑入りの葉っぱ


段々蒸し暑くなってきて、今年の夏場編む物を絞り込む作業に入ってます。(ただし基本は風まかせ)
何に的を絞って編もうか。直球ストレートに夏物で行くか、小物を攻めるか、それともその先の秋を見越して大物に着手しとくか。

葉っぱと水玉 その2


実は今日の私、ちょっと元気がなかったのであります。
と言うのも昨日の夕方出先から戻ると、床に血の跡が点々とついていて、何事かと思って調べたら、猫が足の指を怪我していたのね。

もう病院は閉まっている時間だったし、昨晩は仕方なく様子を見て、今日の午前中に病院に連れて行った。
処置の間、猫はもう「この世の終わり」ってなぐらいに暴れて叫び通し。

処置とは言っても、傷口を見てパウダーかけただけなんだけど、ついでに伸びた爪を切ってもらっただけなんだけど、「無礼な手でこのオレ様に触るなぁ~!」と優しい先生にシャーシャー攻撃。

田植えの終わった田んぼ


傷は大事に至らなくてほっとしてます。猫って本当に家族の一員なので、何かあると心配だし、いろいろ辛い。
まだ完全に血は止まってなくて、今は一刻も早く血が止まるのを祈っているところ。

ちなみに嵐のような処置後は、きれいなお姉さん先生にカゴに戻してもらい、「ウニャン♪」などとご満悦顔で小首を傾げていた。
素晴らしい変わり身の早さなり。不器用な男の子達に見せてあげたい。


猫を家に連れ帰ってから、午後の仕事に戻る前に、ちょっと出かけた。


「牛を見に」 ↓

笹倉の牛


小雨の降る中、カメラ片手に忍び寄る怪しい女を見て、牛達はしきりにモーモー騒いでた。

怒っていたのか、馬鹿にしていたのか。

後方でお連れの方がしきりに誰かに話しかけているので、「知り合い?」と思って振り返ると・・・・


シカ その2


シカだった。

やめてくれないかな・・・・シカに大声で話しかけるの・・・・

「みんな臭いからちゃんとお風呂に入れてもらうように」とアドバイスなさってましたが・・・・無理だから。

そしてさらに歩を進めた先には、衝撃の微笑ヤギの姿が!

笑いヤギ その2


まるで1万円拾った人みたいに嬉しそうに笑ってるね。


私「こうやって見ると、ちょっと白フクロウに似てない?あの笑った顔の!」

相手「ああ、鳥がいっぱい鳴いてて和む♪」

・・・・人の話を、聞いて下さい。

ポックリポックリ、ヤギがこちらに向かって来た。


ヤギ、アップ その3


ヤギ「ハーイ!あたし、クリスティーン(仮名)。あなた達どこから来たの?」

私「あ、雨の中お出迎えありがとうございます!人懐っこいね~」

クリスティーン(仮名)は柵に両前足をかけて、身を乗り出して私達を迎えてくれた。

ヤギ、アップ



クリスティーン「もうっ、じいやったら!お茶もお出ししないで何してるの!」

私「いいんだよ、クリスティーン。気を遣わないで」

ヤギ、アップ その2


クリスティーン「あっ・・・・・」

私「ク、クリスティーン?!」


クリスティーン、澄んだ瞳のまま虚空を見つめ、そのまま一気に脱糞。(ごはん中の方、ごめんなさいよ)

私「・・・バイバイ、クリスティーン・・・」


リフレッシュになったような、ならなかったような。


開き始めたアカシアの花の香りにうっとりしつつ、ブログランキングに参加中 ↓

いつもクリック、ありがとうございます。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:水色のプル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あはは~!!
なんて良い所に住んでらっしゃるのかしら??
クリスティーン・・マジで微笑んでる。

おかげで、今日 初めて笑ったよ、私。
どんなに 寂しい生活やねんっ!

NAME:さくらmotif | 2008.05.25(日) 21:10 | URL | [Edit]

 

>さくらmotifさん

笑ってもらえて良かったです~(^ ^
ほんと、のんびりした所に住んでおります。

元気になられましたか?
おいしい物でも食べてリフレッシュなさって下さいね。

昨日、「黄門様の日」だったので、久々観てみました。ずいぶん遠ざかっていた間に、助さん、格さんが若返っていてびっくり!!私の弥七が内藤剛志に!!うっかりハチべえも、もういない!!

私の知る方は「かおる」姐さんしか残っていませんでした。浦島太郎の気分です。

NAME:しまねこ | 2008.05.26(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
