dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.31(Thu) 17:53
 「vortex street pullover」完成しました。
 
 vortex street  pullover 平置き


Pattern : 『KNITTING NATURE』より「vortex street pullover」
Yarn : Soft Wool Cashmirette(369) 6玉
Needles:4号針

 Bobbleが全部で六個あるんだけど、自分のやり方で正しかったのかいまだに疑問。それから増し目する所を一箇所間違えて、「あ、間違った」ってすぐ気が付いたのにそのまま放置して先へ進めたため、出来上がって着てみたらやっぱりそこに穴が開いて一番星みたいにきらめていた・・・ので最後に裏からかがりました。

vortex street  pullover 袖2


アイロンかけてなくて編地がぼこぼこですが、この糸の色合いがすごく好きなんです。普段茶色はあまり着ないのに、これだけはと思って買った糸。写真ではやっぱり上手く写せてないなぁ。他に紫と紺色も買い占めた。セール品で1玉350円くらいでした。もうなくなっちゃうなんて淋しいな。どの色もすごく好きだった。

vortex street pullover 上から


上から見たvortex streetの図。よく見ると増し目に失敗して穴が開いてるのがわかる・・かも。そんな細かいところまで見ている人はいないのかもしれないけど、この私にはよ~くわかる。やっぱ一番星みたいに輝いてるなぁ。ちゃんとかがったのに・・かがったのに・・・



昨日の夜ちょっとごたごたして、急きょ病院に行きました。体調を崩したのは私じゃなかったんだけど。今日も付き添いで昼から病院へ。運良く仕事が一段落ついてゆっくり出来る日だったから良かったんだけど。大事には至らないみたいで今はホッとしている所です。

病院へ行くとつくづく思うのは、今ある健康って何のあてにもならないんだなあってこと。痛い所もなく、苦しい所もなく、毎日ごはんがおいしく食べられて夜も眠れて、望む場所に望むように歩いて行けて、言いたいことをそのまま言葉に出来て、そういう健康な体と暮らしは実は偶然の産物なんだなってこと。今あるものを明日もあさっても持っていられる保障は誰にもないもんね。

vortex street pullover


誰にでも不安はあって、私もたまにちょっと考えたりすることはあるんだけど、肩に力が入り過ぎちゃった時は先達の方々の知恵あるお言葉を借りて前へ進む力にしたいと思います。はい。

ガートルード・スタインさんのお言葉。

「Considering how dangerous everything is , nothing is really very frightening」 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
