dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.19(Mon) 19:22
アマゾンに注文していた後発本が届いた。

届いた本


Amazon.comの方でちょっとだけ中が見られます。
読み物部分が多いのはわかっていたけど、その内容が結構心惹かれるものだったので、これだけでも買って正解だった。

「編み物の歴史」の章はかなり興味あり。私の怪しい英語力では「汗かきベソかき、辞書を引き」しながらチマチマ読んでいくしかないんだけど、それでもちょっとずつ読んでいきたいな。

前半が読み物部分で、後半に20作品が載っている。

青空と柿の若葉


ずいぶん楽しみにしていたこの一連の作品がね、私が期待し過ぎたのもあるんだろうけど、いささか肩すかしをくらった感、拭えず。

前半かっこ良いニットがいくつも登場して、さらにはココ・シャネルだの、ジョン・ガリアーノだの、ゴルチエだのソニア・リキエルだの、ヴィヴィアン・ウエストウッドだのと、そうそうたるメンバーが登場したら、それはもう期待するなって言う方が無理じゃございませんこと?

どんな素晴らしいニットをこのあてくしに編ませてくれるの?小市民のこのあてくしに?と高鳴る胸を押さえつつ、後半のプロジェクト・ページをめくると・・・・

蔦のからまる幹


「意外に、普通」

もちろんどれもスタイリッシュな作品ではあるんだけど、心なしか似たデザインが続いたり、中には「ガーター編みのチュニック」とか、「ガーター編みのチュニック・ドレス」なんていう、楽しんで編むことがある意味大変難しいと思われるものもあって、「編む楽しみ」よりかは、着た時のデザイン性の高さを優先させた作品が多いように感じたざます。

でも、読み物部分はほんと楽しみ。
がんばって読もう。

夕飯の買い物にチャリでスーパーに向かったら、途中、何本ものネギが無残に轢きつぶされて道路に散乱していた。
ネギの身に、一体何が?


明日は雨になるみたい。
ひと雨ごとに鮮やかさを増す緑を楽しみつつ、ブログランキングに参加中 ↓

この時期の雨は草花の甘い匂いがして好きっス。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごい・・。洋書が読めるなんて。
私は、編物雑誌は、殆ど買わずに
図書館や、編物教室の先生から拝借してます。

この時期の匂いと言えば・・・。
あ、いやいや止めときます。

NAME:さくらmotif | 2008.05.20(火) 07:37 | URL | [Edit]

 

>さくらmotifさん

あの匂いとはもしかして・・・あの匂い(笑)でしょうか?
この辺は田舎で緑がたくさんなので、いろんな草花の匂いが混じり合って「あの匂い」も甘くまろやかに加工されております。

助さん、男前だったのですね~。
私の弥七(←ひょえっ!)はどうだったでしょう(^^?

この辺の地域は日曜日が「黄門様の日」です。

NAME:しまねこ | 2008.05.21(水) 10:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
