dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.12(Mon) 19:15
悲しい知らせと、嬉しい知らせが、それぞれ届いた。

まずは悲しい知らせから。

サイババ・ペンダントを振り回して1日も早い到着を祈っていたウール・コットンが、「希望のロットがそろわない」との連絡を受けて断念せざるを得なくなった。

しょうがないね。1玉分編んでいたそれはほどきました。

斑入りギボウシの葉っぱ


そこから速攻で方向転換。

実はこのプル、ウール・コットンで行くかプリンセスアニーで行くか最後まで(というより編み始めてからも)迷っていたので、ならばプリアニで行こうじゃないか!吹っ切れた!とばかりに、今度はマルカさんに昨晩のうちにプリアニを注文。こちらも恐る恐るロット指定で。

そしたら今日になって「郵送したよん♪(←本当はもっと丁寧です)」ってメールが来たので、今、私の心は再び安らかな光に包まれている。

ボタンの花


それから良い方の知らせは、我慢し切れず買っちゃった本が、今日届いたってこと。
まだザーッと見ただけなんだけど、どれも買って良かった。

買った本(3冊)


噂に聞いていた通り、『Loop-d-Loop』は太い糸を使ったデザインが多かったけど、これまた噂通りカッコ良かったし、写真も素敵だったので大満足。ジッパー多用のユニセックス向けヨーク・セーターにしびれた。
この本からは編みたいのがいっぱい。斬新なデザインやひねりを効かせたものが多くて、そういうのがお好きな方にはおすすめ。

『RUNWAY KNITS』からも編みたい物がたくさん。「LEAF-DROP SWEATER」は個人的にかなりツボ。

『sensual knits』は上の2冊に比べるとコンサバティブな印象。どこへでも違和感なく着て出られるのはたぶんこういうニット達なんだろうね。

ギボウシの葉っぱ その2


あと1冊、到着を待っている本があるんだけれど、こちらが届くのは来週になりそう。楽しみ♪

今夜は届いたばかりの上の3冊を楽しみながらのんびりします。


手元にあるプリアニ(1玉)でさっそくほどいたプルを編み出しつつ、ブログランキングに参加中 ↓

いつもクリック、ありがとうございます。とても励みになってます。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。