dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.28(Mon) 20:41
「VORTEX STREET PULLOVER」ことボーさんは無事とじはぎが終了。あとはスチームアイロンをかけるのみ・・・っていうか「はぎ」はないよねと思ってたら普通にありました。メリヤスはぎで脇下に残った若干のすき間を埋めました。他のやり方もあるのかもしれないけど、私はメリヤスはぎでGO。

メリヤスはぎ。やってみると以外に楽しかった。 たぶん初めて少しまともに出来た、と思う。

ボーさんがまもなく手を離れるとわかって以来次は何を編もうかな~って考え続けているんだけど、これがなかなか決まりません。あれも~、これも~、って頭をかけ巡っては消えていくイメージの数々。
昨日は午後から時間が空いて、そこで早速次の作品にかかるつもりだったのに、結局何も手につかず本を眺めてはぼーっとしてました。

そして向かった近所の手芸店。久々のパトロール。

セールで買った毛糸・8玉


買っちゃった(TOT)v
お金ないのに。本当にないのに。お昼ごはん抜くくらい無いのに。

去年から目をつけていたLERICIちゃん↓高くて諦めていたRELICIちゃん。

lerici (2) 2玉


半額になってたの!半額に!

あとGABBIANOさん↓

gabbiano(118)2玉


彼も半額になってたの!それでこれがラストの3玉だったの!絶対これで何か小物編むから!見てて。

BATUFFOLO PRINT様は二百円くらい安くなってた。もうその頃にはせっかく培ってきた節約感覚が麻痺してたから自動的にカゴに入れた。
batuffolo print(10)3玉


家に戻ってから早速BATUFFOLO PRINT様でマフラーを編み始めました。
私、マフラーばっかりこんなに編んでどうするんだろ。ヤマタノオロチじゃあるまいし、巻こうにも巻ききれないよ。

RELICIちゃんでは去年1玉でプチマフラーを編みました。

レリチ・ミニマフラー2


このミステリアスな色合いに魅せられたのね。このマフラーは冬の初めとかよく巻いてました。それで昨日行ったお店では、私の買って編んだこの玉だけがたっくさ~ん残ってました。なんで!なんでなんで?みんな、この色嫌いですか。

今夜はBATUFFOLO PRINT さんでマフラーの続き編みます。
 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:購入糸 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

糸に魅せられて

わかる、わかる、その気持ち。
私も手持ちの毛糸の山を減らすために編み物通信講座受講しているのに、作品のために、と買い足す始末。
糸の魅力にはまったら、仕方ないですよね。。。

NAME:にゃんころりん | 2008.05.30(金) 09:34 | URL | [Edit]

 

>にゃんころりんさん

はじめまして(^ ^

この時買った糸は、まだ収納ケースの中で眠っています。素敵な糸と「○割引」の文字を見ると、一瞬で理性が飛んでしまって困ります(笑)。

どの子もかわいい子なので、しっかり作品にしてやらねば、と思っております。

無計画な衝動買いは控えなきゃ・・・と思いつつ、今日も半額になっていたラウラに飛びついてしまいました(^ ^;

NAME:しまねこ | 2008.05.30(金) 20:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
