dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.06(Tue) 22:01
Lace ribbon scarf が完成した。

Lace ribbon scarf 完成


pattern; knittyより「Lace ribbon scarf」
yarn; MIRTO(34) 4玉
needles; 3号針

一応スチームアイロンをかけたけど、クルクルはほとんど治まらず。編地も特にそろわず。いいの。わかってたから。

糸割れしちゃった部分はたくさんあるけど、とにかく編んでいて楽しかった。また糸を変えて編みたいな。

Lace ribbon scarf アップ


「ボブ」も片付き、スカーフも片付き、あとはジレに集中して一気に編み上げるだけだね!ってせいいっぱい気持ちを盛り上げてみるも、私の目はどこか虚ろだ。

おかしいなぁ・・・。
今頃ジレ、とっくに完成させてるはずだったんだけど。

当初の予定ではゴールデンウィーク頃までに完成させて、ゴールデン・ウィークはそのジレをさっそうと羽織って大好きなジョン・C・ライリーと笑いながら高原を駆けているはずだったんだけど。

なかなか進まぬジレを横目で見ながら、また新しいのに手を出しちゃった。

ウールコットンで編み始め


ウールコットンで何か編み始めた。
この子が何者かは、後日発表。

↓は1玉編んだところ。

ウールコットンで、編み進んだ(1玉分)



本日の夕暮れ時、ジョギングに行ったら、至る所に「ボウフラ」って言うの?なんか小さい羽虫がワヤワヤ群れ飛んで、特に水辺周辺は大賑わいだった。

走りながらその群れの中に何度も突っ込んじゃって、でも「関係ないね」って柴田恭平ばりに呟いて余裕で走り続けたのね。

そしたら帰る頃になって、異様に顔や胸の辺りがかゆくなってきた。帰って来て鏡を見ると・・・・な、なんと!顔や胸の至るところが虫刺され状態で真っ赤に腫れ上がっているではないですか!

ガーナ、チョコアイス


あのボウフラ共が、私を刺したのです。おそらく。

許せない。
ゴールデン・ウィーク最終日にこんなことするなんて、許せない。殺虫剤持って今すぐ水辺に引き返そうかと思った位、私の心は一瞬殺気立ったけれども、近くにあったボブを握ってプニプニしたら、なんとか気持ちが落ち着いた。

ありがとう、ボブ。
君は私のパトロン(守護聖人)だよ。


みなさん、今年のゴールデン・ウィークはいかがお過ごしでしたか。

明日からまたがんばろう。


ボウフラへの憎しみを胸に、ブログランキングに参加中 ↓

ムヒを塗りつつ呟く私。「あいつら、よくも・・・・」 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

完成おめでとうございます

Lace ribbon scarf、完成おめでとうございます♪
やっぱり青だとかっこいいですね~。
私ももう少しなのですが。。。
お肌の調子はどうですか?私も虫とか草とかに弱くて、
すぐ腫れちゃうので気持ちはとてもよくわかります。
お大事になさってくださいね。

NAME:soleil | 2008.05.11(日) 09:58 | URL | [Edit]

 

>soleilさん

ありがとうございます!このところ寒くなってよく巻いてるんですが、どうにもクルクルしてしまって困ってます。ラウラはクルクルしませんか?
一度水通しした方が良いのかな。

ソレイユさんのスカーフの完成も楽しみです♪

腫れた箇所は意外に早く引いて安心しました。ソレイユさんも夕暮れ時のヤツラ(無数のボウフラ・ブラザーズ)には気をつけて下さいね(^ ^

NAME:しまねこ | 2008.05.11(日) 19:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
