dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.05(Mon) 19:57
ボブが完成した。


ボブ(外で)


Pattern; Mochimochi Landより「Bob」
Yarn; Manolo(10) 1玉
Needles; 6号(dpn)

このボブ、すごく楽しかった!すぐに編めちゃっうし、気晴らしには最高だったよ。ただ、思いのほか編み目が目立っちゃって、途中、「あちゃ~、糸選び失敗した」って思ったけど、目が慣れてきたらこれでもまあいいか、と思うようになった。

お手本にあるような、もっとモケモケした糸で編むとさらにかわいかったかな。

今回は在庫糸を減らす目的もあって編んだボブだけに、新たな糸をボブ用に購入するなどという真似は、きつく、きつく、自らに禁じた次第だ。

ボブ(窓辺で)


もっと糸を使うかと思ったけど、「あれ?」って位ちょっとで出来ちゃった。
半玉も使わなかった気がする。

ボブの嬉しいところは棒針で編めるとこ。
そして今回ついに!あの!「I-Cord」に挑戦。しっぽの部分ね。

しめじの寝相 その2


「I-Cord」ってどんなかなぁ、出来るかなぁ、ってドキドキしながら挑んでみると・・・・これが・・・た、楽しい!

このまま魅惑の「I-Cord」をどこまでも続けたい、もっと続けさせてくれぇぇぇ~アナ!(←デザイナーの方)という魂の叫びが胸の奥から湧き上がるも、「6段でいいよ」って言われて大人しく針を置いた。

ボブはゾウでもなくアリクイでもないんだそうな。ボブは「ボブ」なんだって。

謎の生物ボブを、みなさんも部屋にお一ついかが?

ボブとあみねこ



Mochimochi Landには他にも魅力的なあみぐるみがいくつも紹介されていて、個人的にはこの雨雲なんてかなりツボだった。
「Grass」もかわいい。


↓はお腹の上にボブを載せて遊んであげるあみねこ。
あみねこ「あははは~、ボブってほんと可愛いヤツだな~♪」

ボブと遊ぶあみねこ



・・・・と見せかけて、「すき有り!」
ボブに技をかけるあみねこ


ボブの鼻を狙ってキメてくるあみねこ。そこだけ中綿が詰まってないのを承知の上でか?!
「ギブか?どうだ、ギブか?」
ボブの鼻をキメるあみねこ


が、しかし、突然全てを投げ出してしまうあみねこ。
「なんか、疲れた・・・」
ボブに背を向けるあみねこ







ボブとあみねこ その2


あみねこ「さっきはごめんね」
ボブ「・・・・・」


今日はちょっと涼しくなった。


編みかけの靴下をこっそりほどきながら、ブログランキングに参加中 ↓

私、靴下編み向いてないのかな。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:あみぐるみ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。