dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.02(Fri) 20:16
今まさに、「編み散らかし」というヤツをやっている。
コーヒーテーブルの上にはジレの袖と、靴下と、「Lace ribbon scarf」と、新たに加わった仲間「ボブ」が散乱中。

↓ボブ。

編みかけのボブ


ボブの正体は出来上がってからのお楽しみ・・・って引っ張る程のものでもないんだけど。
あみぐるみです。

あみぐるみにチャレンジするのは今回が初めてじゃない。
こう見えて私だって、かつて編みましたとも。ええ、ええ、編みましたとも!

噂のあみねこを!

あみねこ、後ろ姿


「巨大あみねこにするんだ!」って子供のように目をキラキラさせて編んだのは、去年の初夏だったか、一昨年のそれか。
ザローネという極太糸で、苦手なかぎ針片手にチクチク編んだ。

抱き締めたら良い香りのするあみねこにしようと思って、中綿には大好きなパチュリのオイルを垂らして詰めて。

そしてついに、望み通りの巨大あみねこが完成した。

あみねこ、正面


抱き締めると大好きなパチュリの香りがするあみねこ。
顔だって、我ながら愛嬌のある良い感じに仕上がったと自負している。

でもこれまで一度もこのブログには登場しなかったよね。
どうしてかわかるかい?みんな。



このあみねこ・・・実は一人で座ることが出来ないんです(涙)。
首が「ガクッ」と折れて倒れちゃうんです。


頭が大き過ぎたのかな?入れる中綿が足りなかった?

首のつけ方間違えた?

うなだれて座るあみねこ


あみねこ「俺なんて、駄目だよな・・・」

このように、うちのあみねこはいつもうなだれて自分を責めている。



天井を仰いで座るあみねこ


「なんで生きてるのかなぁ、俺」

このように、ひどく首の安定が悪くて、ちょっとバランスを崩すと背後にのけぞる。



奇跡的に正面を向くあみねこ


「腹減った」

しかし奇跡的に一時、正面を向く時もある。



プーさんに寄りかかるあみねこ


↑は画像が悪いけど、酔ってプーさんにしなだれかかるあみねこ。その大きさがわかっていただけると思う。

「ちっきしょう!部長のヤツ、俺を無能呼ばわりしやがって・・・うぃっく」


あみねこ、生きていればいつか必ず良いことあるから、そんな腐らないで元気出して。
ほら、来月には「秋田おばこ節全国大会」もあるし、これから楽しいこといっぱいあるんだからさ!



おばこ節全国大会



一緒に頑張ろうよ!ね?


うなだれて横座りのあみねこ


「・・・・・」



あみねこは失敗しちゃったけど(でも可愛いヤツであることに変わりはない)、あみぐるみへの情熱は今だ冷めやらず、今回とうとうボブに手を出すことに。

果たして、どうなることか。


↓は柔軟体操をするあみねこ。

柔軟体操をするあみねこ


猫だけに、柔軟体操は得意。

「にゃはっ!どうだ!にゃはっ!!」



昼の熱が今も残る室温30度の部屋から、ブログランキングに参加中 ↓

クリック、ありがとうございます。楽しいゴールデン・ウィークをお過ごし下さい。お仕事の人はガンバ!  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:あみぐるみ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

元気だせよーあみねこっ!

ヤバイ・・・今これ読み終わって、あまりの面白さに娘とゲラゲラ笑わせて頂きました(;・∀・)
っつーか、首安定しないほうが可愛い♪って思った!
人生を語るあみねこって初めて見たし(笑)
さすが、しまねこさんの作ったあみねこ!
ただ可愛いだけじゃなく、哀愁を感じさせる(つд⊂)ウェーン

・・・ところで、しまねこさん!
ここまでかぎ針で編めるんなら、OKじゃないっスか~(;・∀・)
バッグの内袋もイケルって~( ・∀・)イイ!!
あっ・・・ボブって棒編みなんですね~・・・ボブって・・・ボブって・・・・・誰っ?!

NAME:いとさく | 2008.05.02(金) 21:57 | URL | [Edit]

 

>いとさくさん

あみねこ、久々クローゼットから引っ張り出したんですが、楽しんで頂けたみたいで本望です(笑)。

あみねこもやっと自分にスポットライトが当たって、うなだれつつも「ニャハニャハ」喜んでおります(^ ^v

そうなんですよね~、あみねこはかぎ針編みで、ずいぶん頑張ってチクチクしたはずなのに、どうして今は出来なくなっちゃったんでしょう(涙)?

そのうち気合い入れ直して、一から勉強し直します!私だって本当はやれば出来る子・・・きっと・・メイビー・・・

ボブは無事完成しました。
正体はまもなくいずれ!

NAME:しまねこ | 2008.05.03(土) 19:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
