dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.01(Thu) 19:54
昨日、眼科にコンタクトレンズを買いに行った際、待ち時間に読もうと思って『knitting vintage socks』を持参して行った。

ちょうど一年程前、やっぱりこの本からゴム編みの靴下を編みかけて、途中飽きて挫折しちゃったんだよね。

それで今年も初夏が近付いてきたと思ったら、なぜか急に靴下に挑戦してみたくなった。


編みかけの靴下


「ゴム編みオンリーは飽きちゃうなぁ」と思って今回は模様入りのを選んだんだけど、そうかと思ったら今日、気温が一気に27度にまで上昇して真夏のような暑さに。

モチベーションは一気に低下。

ひどいわ、ひどいわ、あたし今回はやる気だったのに!



そう言えばジレの前身ごろ、何とか無事完成しました。

フィルダーのジレ、左右の前身ごろ完成


現在、両袖が仲良く成長中。

フィルダーのジレの袖 



眼科の帰りに本屋に寄って「毛糸だま」夏号をやっとゲット。あと2冊しか残ってなかった。ふう、危なかった。

毛糸だまアーカイブで取り上げられていた透かし模様の丸ヨークプルに一目ぼれ。す、すてき~!!!

他にも編んでみたい物がいくつかあって、ラストの方に載ってた「たこさんメジャー」も個人的にはかなりツボ。

パイナップル編みのニットも素敵だったなぁ。



明日も暑くなるみたい。
週末バテちゃわないよう、今夜は早く寝ます。


あみぐるみのことがなんだか気になりつつ、ブログランキングに参加中 ↓

すごいかわいいオウム貝のあみぐるみがあってさ・・・その話はまた後日。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
