dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.17(Thu) 20:00
リリーヤーンのカーディガン、両袖がやっと完成した。

緑のカーディガン、両袖完成


あとは拾い目して前立てを編んでボタン付けして完成!・・・って行きたいところだけど、今ここで足踏み状態。

本には「前立て用に70目拾いたまへ」ってあるけど、私は指定よりかなりハイ・ゲージで編んでいるので、丈も当然指定の段数より多くなってる。
なので拾い目は自分で数を考えて拾っていかねばならず、ボタンホールの数も調整しなきゃいけなくて、ちと(というより、かなり)、不安。
ううむ。

袖の先っぽは、着用して伸びると↓のようになると思われる。

緑のカーデ、袖部分


ゴム編みに切り替わる部分は珍しく何度もやり直したけど、結局よくわからないまま終了。

緑のカーデ、ウエスト部分




最近は、マガジンマートさんで購入した「VK」春夏号を毎日のようにパラパラめくってはうっとりしている。

VK春号の表紙



この号からは編みたい物がいっぱいあって、中でも特に心奪われているのが↓のtwist front topちゃん。

twist front top 写真


幾晩もtwistちゃんについて研究を重ねているんだけど、未だちゃんと解読出来てなくて、自信を持って「次はこれで行きます!」とは言えない状況。

こんなにtwistちゃんに夢中なのに、結局眺めるだけで終わっちゃうのかな。切ない。
誰か編まれている方がいたら教えてください。


wedding bells の特集もかなり素敵だったよ。めくるめくホワイトレースの世界にうっとり。

ただ、こういうのは自分に似合わないって事だけは重々承知だから、いっそのこと真っ黒な糸で編んで、魔女みたいになってやろうか、なんて屈折した夢を描いてみたり。

前庭の岩場の葉っぱ



突然だけど今朝、こちらでは地震があった。朝の4時20分頃。

そんな大きな地震じゃなくて津波の心配もなかったみたいだけど、家は結構揺れた。おそらく築年数の問題だな(笑)。

それでどうしてかわかんないけど、今朝、地震が来る前にパッと目が覚めたんだ。
1度寝たら決して朝まで起きない私が。

まだ暗い部屋の中でパッと目を覚まして、「あれ?どうして起きちゃったんだろう?」って思った直後にグラグラグラってきたから、2重の意味でびっくりした。

猫と一つの布団にくるまって揺れながら、「すごいな、私、女ナマズだな」って思った朝であった。

馬止めの石



昨晩は結局「四郎」と向き合えずじまい。
たぶん今夜も難しいな~。

週の折り返し、皆さんいかがお過ごしですか。


ヒマを見つけてはスキー坊やをいたぶっている猫をいさめつつ、ブログランキングに参加中 ↓

地震後再び眠りに就き、それからいつも通り目を覚ますと、坊やは机から叩き落され、エサ場の前に転がされてあった・・・猫よ・・・いい加減、坊やに構うのはやめないか・・・ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
