dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.14(Mon) 20:06
昨晩は遅くまで、フィルダーのジレをチクチク編んでいた。
編み出したら止まらなくなっちゃって。

その甲斐あってか、真夜中過ぎに左前身ごろが完成。
前回のブログに書いた通り、一応両方の前身ごろを並べて見比べてみることにする。
眠い目をこすりながら並べてみると・・・




フィルダーのジレ、両前身ごろ


こ、こ、これは・・・・・!

何でげすか!
本当に同じ親(パターン)から生まれた子ですか!

すっかり目が冴えてしまい、しばしその場に立ちすくむ。

もうVラインが曲がったとか、そういう問題じゃないな。

夕暮れ時の風景 その2


もう笑うしかないと思った。それで静かに一人笑った。

笑うと免疫機能がアップして体に良いらしいよ。あと大声で笑うと腹式呼吸により横隔膜が広がって、新鮮な空気を大量に体内に取り込めるって。血の巡りも良くなるって。


何でこんな恐ろしいことになっちゃったか、今ではわかる。わかるけれども、ここはあえて何も言わないで一人静かにほどこうと思う。すっぱりほどいて歩き出そう。

っていうかもう全部投げ出してどこか遠くへ行きたい気持ちなんだけれども。

さてと、ほどきますか・・・・(涙)


近所で梅が咲き出したり、コブシのつぼみが膨らみ始めた!近付く春にワクワクしながら、ブログランキングに参加中 ↓

笑って越えよう、自分の失敗!  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジレの前身ごろって・・・本当はこういう形だったんだねぇ・・・シミジミ。
同じ親から生まれた双子が・・・実は二卵性双生児で、顔がぜんぜん違う~~っ!・・・みたいな衝撃?(笑)

いや~もう、しまねこさんってば^^;
今までの作品&日記拝見させてもらったとき、
「うぉ~!この人スゴイっっ!」ってめまいがしたんだけど、
今日は別の意味でめまいが・・・(笑)
ってゆーか、私もおもいっきり笑わせていただきました(^-^;)

でも、ほどいちゃうの、もったいないねぇ・・・
なにか別の作品に生まれ変わらな・・・いよねぇ(爆)

NAME:いとさく | 2008.04.14(月) 20:24 | URL | [Edit]

 

>いとさくさん

もう、一緒に笑っちゃってください。笑うと健康にもいいし(笑)

今、せっせと右前身ごろを編み直しているところなんですが、これが左の身ごろとちゃんと形がそろうのか、今からもう怖くて怖くて・・・・(涙)

前身ごろが別々のカーディガンにはこんな落とし穴があったんですね。
っていうか、そんな穴にはまっちゃってるの私だけかもしれないけど(笑)

前を向いて頑張りますです!

NAME:しまねこ | 2008.04.15(火) 20:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
