dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.10(Thu) 15:54
突然ですが私、一年ほど前↓の糸を手にしました。

私の誕生祝いにもらった毛糸


何の変哲もない糸に見えるけれど、実は押し入れの奥で30年以上も眠っていた糸で、なんとその昔、私の誕生祝いに贈られた糸なのだそうな。

ちなみにスキー毛糸の糸です。

糸には真っ赤な男の子がおまけで付いていて・・・


毛糸とスキー坊や



毛糸とスキー坊や、坊やのアップ


私は知らなかったんだけど、この子、スキー坊やと言うらしい。

スキー坊やは昭和35年生まれ。
好きな言葉は「(スキーにかけて)好き」・・・なんか非常に安易な気もするけれど、相手は坊やなんだから、そこは大人の対応で優しく受け止めてあげるべきだろう。


スキー坊やの内部


坊やの内部は↑のようになっていて、彼の本職は指人形らしい。

それにしてもうちの坊や、ちょっと作りが雑と言うか、色塗りがかなり雑。そこがまたいい味出してるんだけどね。

坊やの手に塗られたベージュはドバっとはみ出してるし・・・

スキー坊やの手


「スキー毛糸」の「糸」の文字がオドロオドロしい感じに液だれしてるし・・・

スキー坊やの「糸」文字部分の液だれ


さらに左側の顔際から首にかけて、帽子の赤が移ったんだかはみ出したんだか、真っ赤っか。
スキー坊や、愛され役のマスコットにあるまじき大出血。

左耳大出血の坊や



だけどじっと眺めていると、なんとも愛嬌のある顔をしていて憎めない。

実際指にはめて、「ねえねえ、しまねこお姉さんってきれいだと思う?」「うんうん、世界一きれい♪」なんて1人芝居をしていると、ますます愛おしさが増してきて、坊やを指にはめたまま色んな写真を撮ってみたくなった。


潤んだ瞳でこちらを見つめる坊やとか・・・・

こちらを見つめるスキー坊や



愛らしく小首を傾げて「スキー毛糸100玉買って♪」っておねだりしている坊やとか・・・

小首をかしげる坊や



すねてそっぽを向く坊やとか・・・(100玉なんて無理だから)

すねる坊や



外を眺めて物思いにふける、ちょっと大人な坊やとか・・・

窓外を見つめ物思いにふける坊や



逆さまの坊やとか・・・(意味なし)

逆さまの坊や



・・・・そしてこんなことを夢中でやっている自分がふと哀しい大人に思え・・・・

坊やをそっと指から外して机の端に置きました(笑)。


それにしても坊やって・・・はめてると結構蒸れるな。



机の端から身を乗り出してこちらを見つめる坊やに優しく微笑みかけつつ、ブログランキングに参加中 ↓

坊やったらそんなに見つめて・・・・私に夢中なのね(←バカ) 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

笑えました~

か、かわいい!!
スキー坊や、レア物ですね☆
大出血のくだり笑えました~^u^
私も指にはめて蒸れたいです(笑)

NAME:しっぽ | 2008.04.10(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

>しっぽさん

大出血の箇所、ほんとにすごいんです(笑)。スキーで転んだのか?ってくらい。

はめた指はかなり蒸れますよ~。

巨大な坊やをマスコットとして飾ってあるお店もあるみたいで、いつかビッグサイズの坊やに出会えたらなあって思ってます。

街角で坊やを見かけたら、教えてくださいね(^^/

NAME:しまねこ | 2008.04.11(金) 14:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
