dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.08(Tue) 19:18
一体どれ位の人が、私の編んだスワッチに興味を持ってくれるか非常に心もとないんだけど、スワッチ集です。

みなさんは編んだスワッチってどうしてますか?
保管が大変だよね。

私は小さい引き出しを2つ使って保管してるけれど、もうそろそろ限界。
新たな収納場所を確保するか、いらないスワッチを処分するかどちらかしかないんだけど、でも捨てられないんだよ~(涙)

秋田駅


なんでかな、私はスワッチが異様に好きなんです。
はっきり言ってめんけなよ。可愛いんだ。

自分の編んだ子達だけじゃなく、他の方が編まれたスワッチをブログ越しに眺めているのも好き。たまに本気で「欲し~」とか思ったりしているから、ほとんど病気かもしれない。

自分が使ったことのない糸や持ってない色で編まれたスワッチは編地の参考にもなるし、だからみんな、もっとスワッチ公開プリーズ!って気持ちなんだけど、そんなこと思ってる私ってやっぱり少数派なんだろうか。

スワッチ交換会とかあったら私、真っ先に出かけて行くなぁ。そんな会、まず開かれないと思うけど。

タンポポが一輪


以下のスワッチ・パターンはどれも「Phildar AUTOMNE 05/06 TenDANCeS」の20番のPULLから。

編み針は全て5号。
段数は模様部分のみで数えています。

しばし、しまねこの愛するスワッチ・ワールドにお付き合い下さい。

まずはプリンセスアニーから。

プリンセスアニー、4玉購入



スワッチ、プリンセスアニー(503)


↑プリンセスアニー(503)
全26目×32段。
4inches→ 23目×30段。


スワッチ、プリンセスアニー(521)


↑プリンセスアニー(521)
全26目×30段。


スワッチ、プリンセスアニー(529)


↑プリンセスアニー(529)
全26目×30段。


スワッチ、プリンセスアニー(534)


↑プリンセスアニー(534)
全30目×32段。


お次はローワンのウール・コットン。

ローワン、ウールコットン3玉



スワッチ、ウールコットン(933)


↑ウール・コットン(933)
全26目×32段。
4inches→ 23目×28段。


スワッチ、ウールコットン(958)


↑ウール・コットン(958)
全26目×28段。


スワッチ、ウールコットン(941)


↑ウール・コットン(941)
全26目×28段。


ローワンのウール・コットンはずっと憧れの糸だったけど、実際手にしてみると、柔らかくて軽くてやっぱり感動ものだった。

いとさくさんが↑の933番で素敵なアラン模様の変形ニットを編まれています。


今日のブログは完璧な自己満足に終わった気がする(笑)。でもうちの可愛い子達を紹介出来て満足なり。

フィルダーのジレは後ろ身ごろが完成した。
今夜から前身ごろに挑むぞ~。



ずっとひいきにしていたナチュラルチーズが手に入らなくなって、うなだれつつブログランキングに参加中 ↓

乳製品が値上がりして、さらに品薄って辛いよ~ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:スワッチ集 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
