dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.25(Fri) 12:29
これまで編んだもの、その2です。

「HERE AND THERE CABLE」がすごく楽しかったので、一本目がまだ編み上がらないうちから二本目も同時進行で編み始めました。

思い返せば去年の夏はせっせといろんなマフラーを編んでいたっけ。
夏物も編まずに、なぜ。

ソフトウール・青マフラー


YARN : Soft Wool Cashmirette(1894)
NEEDLES : 五号

色が暗く出ちゃってますが、本当はもっと明るくて微妙な色合いが美し~青です・・・写真って難しい。

ソフトウール・青マフラー3


今見たら、このパターンのデザイナーはNORAH  GAUGHANさんなんですね。
こっちのマフラーは、実は今シーズンまだ一度も巻いてない。ザリーナに比べるとちょっと厚みがあって編地も固いからかな。巻いてるうちになじむと思うんだけど、いまだ出番なし。ずれ落ちとかは無さそうだからその点は重宝しそう。
色はすごく好きなんだけどな~。


最後に、同じ青グループのマフラー↓

フォラ・青マフラー


YARN :Fola(09)
NEEDLES : 忘れちゃった・・

こっちのマフラーは結構巻いてます。軽くてあったかでGOOD。

 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
