dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.05(Sat) 20:41
こちらはまだまだ寒い日が続いています。

昨日も今日も、冷たい強風が吹いて寒かった。

だけどどんなに寒かろうが季節はもう春、ってことで、冬物のコートを今さら引っ張り出して着る訳にはいかない。ウールのマフラーもダメ。ニットキャップもダメ。手袋はいいよ・・・

・・・って、誰に禁止されているのかわからないけれど、とにかくそんな「もう春だから圧力」を感じて、私は毎日、寒風の中、薄っぺらいアウターで踏ん張っている。
最高気温が6度だろうが7度だろうが、踏ん張っている。

春の曇天 その2


自転車に乗る時も、春らしいヒラヒラ・ルック(ルックって!)で踏ん張り通している。

同じ自転車乗りのおじいちゃん、おばあちゃん達はばっちり冬物のコートを着込んで、毛糸の帽子なんかかぶって、ミットみたいな防寒手袋をハンドルに付けて余裕の笑みをかましているけれども、私としては、例え喉や肺を痛めることになっても(痛めました)、薄手のアウターで踏ん張らなくてはいけない。

女の意地だ。
まだその川を渡る訳にはいかない。

コンクリートのすき間から、バッケ


そしてこんな状況の中、意外と活躍しているのがene's scarf 。

以前ボーボリで編んだ間違いだらけのショールなんだけど、これはどうしてだろうね、春でもOKなんだ。
しまねこルールでは、OKなんだ。
レース模様のおかげかな、アウターやトップスの上に巻き巻きしても季節外れな感があまりない。
ショールってすごく便利だな、って実感した春だった。

青空にクルミの裸木



プリンセスアニーの黒で、フィルダー06/07冬号から、カーディガン(GILETだっけ)を編み始めた。

フィルダーのカーデ 編み始め


4段1模様を延々と繰り返すパターン。
なんかレベッカのロングジャケットと系統としては似ているかも。細かい模様をひたすら繰り返すっていう。

もう1つフィルダーからプルを編もうと思っているんだけど、考えてみるとこちらも小さい模様を延々と繰り返すパターンだった。
そういうのが好きみたい。

フィルダーのカーデ、編み進めて・・



みなさんは、どんな春の週末をお過ごしでせう。



このところの放縦な食生活がたたってジーンズがきつくなってきたのを、ジーンズが勝手に縮んだ、と言い訳しながらブログランキングに参加中  ↓

ジーンズって時に勝手に縮むんだよ・・・洗ってもないのに縮むんだ・・・本当なんだ・・ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
