dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.04(Fri) 15:11
デジカメの写真をパソコンに転送出来なくなって2日が過ぎ、本日、やっと無事取り込むことに成功した。
ホッ。

デジタル機器は怖い。
きゃつらがすねると本当に怖い。こちらが無知であるだけに。
このパソコンもたまにへそを曲げる時があって、その度にドキドキだ。

叩けばテレビが直っていた時代が懐かしい。


緑のカーデ、片袖途中


半袖カーディガン、先日早起きして袖に着手して・・・


緑のカーデ、片袖完成


片袖完成。

光の加減で、これが同じカーディガンか、ってくらい色が違ってますね。

緑のカーデ、袖部分


この、ちょっと見イソギンチャクみたいな袖がお気に入り。
着ているうち伸びちゃうこと確実だから、今だけのお楽しみ。

手芸店を回ってボタンを探したけど、ピンとくる物となかなか出会えず、いまだ準備出来てません。
ボタンって、普段洋服買う時は全然注意して見てないのに、実際自分が付ける立場になると、結構迷うものだね。

あれこれ考え込みながらじーっと選んでいたら、途中から何がなんだかわからなくなった(笑)。

パンプキンパイ


↑は久々食べたパンプキンパイ。
五個入りで500円也。

甘過ぎず、食べやすくておいしいよ。

パンプキンパイ、割ったところ


いつか黒豆パイも食べてみたい。
良かったらどうぞ。


久しぶりにレピッシュを聴きながら、ブログランキングに参加中 ↓

みなさんは昔、どんなアーティストに夢中でした?もしくは今も? 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すみません、しまねこさんのブログ・・・マジ面白いのでコメントしたくなってしまいます^^;

ボタンって、そうそう、そうなんですよねぇ
自分がつける側になると、ひじょうに迷うもんですね!
私はつけようとするニットを持って行って選ぶことが多いです。荷物多くなって、メンドイんですけどね(笑)

>みなさんは昔、どんなアーティストに夢中でした?

私が高校生(いや、中学だったか?汗)の頃
デュラン・デュラン(←皆さん知らないか・・・?滝汗)などの
英国ミュージシャンにハマり、大雪の日の来日ライブ
今までの人生の中で、メチャメチャ熱くなりました。
若かりし日の、よき思い出です(笑)
80年代を語らせたら、とまらなくなりそーなので
この辺で失礼しますっ(笑)

NAME:いとさく | 2008.04.04(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

>いとさくさん

こんばんは(^^

ボタン選びって、本当に迷いますよね。
編んだ物を持参するって思いつかなかった!確かに感じがつかみ易くて良いかも。今度私も持参してみよう。

デュラン・デュランがお好きだったんですね~。
「THE REFREX」って曲だけ(有名なのかな?)知ってます。
息の長いバンドみたいですね。
青春を共に過ごしたアーティストが今も現役でがんばってくれてると、嬉しいですよね(^^

いとさくさんの以前のコメントでウール・コットンの話が出て以来、ウール・コットン熱が胸の片隅で燃え続け、ついにこの度、何色か1玉買いしてしまいました。罪なお方(笑)。

でも買って良かった!
ウール・コットン、手触りが柔らかで軽くて感動しています。

NAME:しまねこ | 2008.04.05(土) 19:48 | URL | [Edit]

 

実は私も・・・(笑)

しまねこさんへのコメントで『ウールコットン発言』をして以来、
しかもしまねこさんが「夏にウールを着る!にチャレンジ」というのを聞いて
あれから悶々と悩んでたんです(笑)

家の中捜してみたら、あったんですよ~!
ローワンのウールコットンがっ(笑)
これはもう、しまねこさんと一緒に実験させて頂きたく、
なおかつ、本日の自分のブログで『しまねこさんと実験♪』企画を発表させて頂きたいのですが^^;
リンク貼っちゃってもいいですかぁ?(汗)

「いやよ~」って言われても、すでにヤル気まんまんなんですが・・・(笑)

NAME:いとさく | 2008.04.06(日) 12:36 | URL | [Edit]

 

>いとさくさん

おおっ~!
ウールコットンの夏に一緒にチャレンジしてくれますか!嬉しい。

いとさくさんが一緒なら心強いです。

私が今手にしているウールコットンも933番なんですよ~

ワクワクしてきた(^ ^ v

NAME:しまねこ | 2008.04.06(日) 19:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
