dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.31(Mon) 19:54
カーディガン、やっと身ごろが完成しました。

リリーヤーンのカーディガン、身ごろ完成


こうして見ると、なんだか深海の生き物みたい。新種のイカとか。

前にも書いたけれど、ゴム編みに切り替わる部分と裾の部分、つまり裏編み部分が、指示通り進めるとうまくいかなかった。写真の通りにならないのね。

KALにざあっと目を通してみたけど、そんなこと書いている人は誰もいなかった。
やっぱり私が何か勘違いしているのか、それとも気にする程のことでもないのか。

裾の部分は写真と若干違う感じになってしまったけれど、もはややり直す気力も気概もなく、そのままなし崩しにフィニッシュ。

はるみのプリン その2


カーディガンをちゃっちゃと完成させて、次はプリンセスアニーで何か編むんだ♪と夢想しつつ、実は編む物がなかなか決まらない。試作スワッチばかりが雨後のタケノコみたいに増えてね。

現在、フィルダー(AUTOMNE 05/06 TenDANCeS)のプルから編んでいるスワッチがあるんだけど、これがもうね、不思議で不思議でしょうがない、摩訶フシギ模様なんだ。

水仙の葉


実際の編み方を明記しないでこんなこと書くのもどうかと思うけれど・・・・

なぜ、一気に「3目減らす」なんていう大胆な減らし目政策に出て、それに1目かけ目しただけで目数がちゃんと合うのだろう?(減ってないんだ、ちっとも)

フィルダーの不思議スワッチ


わからない。
どうしてもわからない。

首を傾げる私の手元で、模様は着々と増えて行き・・・

フィルダーの不思議スワッチ その3


でもやっぱりわからない。
ブルース・リーが言ってたみたいに、「考えるな、感じろ」ってことなのかもしれないけど、やっぱりわからない。

慣れると簡単で楽しい模様ではあるんだけど。



部屋を飛び回るカメムシと闘いながら、ブログランキングに参加中 ↓

掃除機をバズーカ砲のように抱えてカメムシに迫る私に(吸い取る作戦)、励ましのクリックお願いします。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
