dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.29(Sat) 18:45
先日、久々デパート回りなんぞして洋服をいろいろ見て回ったら、かわいくて色鮮やかなニットや面白いデザインの物が多数、それもかなり手頃な値段で出回っていて、なんというか・・・編み物モチベーションが一時、すさまじい勢いで急落した。

川辺の鴨カップル その2


こんなかわいい緑のカーディガンがこの価格で買えるなら、おしゃれなデザインのこのニットがこの値段で手に入るなら、一体私はなぜ、春夏糸のきしみだとか腱鞘炎のぶり返し等と闘いながら、わざわざ編み針を握り続けているのだろう・・・と、ふと頭と心が真空状態に。

真空状態のままランチバイキングに出かけて、胃袋だけははち切れんばかりに・・・

日赤跡の鳩 その2


でも翌日からふと、よくわからない情熱の炎が胸の奥で燃え出して、同時にくすぶりかけていた編み物魂に火がついて、ほっぽり出してあったカーディガンを燃える瞳で引っ張り出すとせっせと編み始めた。

糸のきしみなんて、もう気にしない(たぶん)。
猪突猛進で、↓まで進んだ。

SHORT-SLEEVED CARDIGAN、途中経過


ゴム編みに切り替わる所がパターン通りだとなんかうまく行かなくて、本の記述がエラーなのか私の読み取り方がエラーなのかよくわからないまま、何度もやり直した。

珍しく何回もほどいてチャレンジを繰り返す中、突如、家が停電。
夜中、それも2日続けて。

日赤跡の鳩 その3


幾多の苦難(大げさ)を乗り越えて、現在ゴム編みゾーンをひたすら猛進中。


今夜も編むべし。


ひと月先の桜の季節を待ち望みつつ、ブログランキングに参加中 ↓

お花見シーズン真っ盛りのみなさんは、楽しんでね。終わった方はお疲れ様っす。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
