dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.26(Wed) 20:20
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」

シンジ君と化して呟きながら、それでも昨晩、今日と逃げちゃいました。SHORT-SLEEVED CARDIGANから、一時、逃走中。

落ち葉の間のフキノトウ


夏でもウールOK?の可能性に心が揺れ、本当にそうか試してみようかな、と思い始め、だったらどういう物にする?と考え始め・・・・

タートルネックのセーターを編むつもりでプリンセスアニーの黒を買い込んでいたことを思い出し、プリアニなら結構光沢があって毛糸毛糸してないなと思い、黒なら編地も目くらましがきいて、「ちょっとそれ、夏なのにウール?」的な疑惑もかわせる気がし・・・・

福寿草


それならパターンを探してみようか、スワッチも編もうか・・・とトントン拍子に話が進んで、昨晩今日とカーディガンをほっぽり出してスワッチ編み。
 
以前1玉買いしていたパピーのグランメリノも引っ張り出して編み編み。

久々たわむれた毛糸は、柔らかくて、軽くて、モチモチして、本当に幸せだった(涙)

沈丁花 その2


「いやだいやだ、私もうリリーヤーンの所には帰りたくない。このままずうっとプリアニと一緒にいるよ」

プリンセスアニー「そんなことを言ったらリリーヤーンが悲しみますよ。こんな緑を探してた、大好きな色だ、って、あれ程喜んでいたではありませんか」

「だってもうあのキュピキュピを御し切れないんだもん。銭湯備え付けのシャンプーで間違って髪洗っちゃった時みたいな、ほうれん草食べた後の口の中みたいな、あんなキュピキュピはもうこの手が無理だって訴えてるんだよ」

巨大まつぼっくり


プリアニ「そんな子供みたいな駄々をこねて。少し勝手ですよ。リリーヤーンの身にもなってごらんなさい。良い調子であそこまで進んで、いきなり投げ出されたリリーヤーンの身にも。放り出されたその姿を見て心が痛まないのですか?」

「大丈夫。クローゼットの奥に慎重に寝かせてあるから。いつも真っ先に開ける右側の戸を開けただけじゃ見えない所に、計算高く寝かせてあるから、大丈夫」

プリアニ「あなたという人は・・・」

プリアニ(黒)のスワッチ


編んだスワッチは「Phildar HIVER 06/07」のカーディガンから。

フィルダーの中身写真


透かし模様が入った方が涼しげかな、と思って選んだけど、ちょっと厚みが出ちゃうかな。
模様はすごく簡単で、4段1模様。

スワッチ編みを終えたらカーディガンに戻る予定・・・あ、でもまだ編んでみたいスワッチが・・・いや、逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメ・・・


消防車のサイレンの音を聞きながら、ブログランキングに参加中 ↓

火の用心、のクリックお願いします。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
