dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.16(Sun) 19:42
編み物意欲が、一時停滞中。

あともうちょっとだと言うのに、ロングジャケットは昨日も今日もクローゼットの中で眠ったまま。lily yarnのカーディガンも同じ。
やっぱ体が資本と言うか、体調があまり良くないと手も動かせないみたい。

今日は編み物の話は、これ以降一切出て来ません。
なので興味のない方は読み飛ばしてちょ。

青空ともじゃもじゃの木(保育園前)


前回、ビリー隊長のブートキャンプに参加して、お腹を壊した話を書いた。
けど、あれ、実はビリー隊長のしごきのせいじゃなく、飲んだ抗生物質が原因だったんじゃないかと今思っている。

最近、私は疲れて来ると不調が口腔内に現れるようになった。特に歯ぐきに。
一部腫れたり、歯を磨くたびに軽く出血したりね。

それで今回も、月の頭ぐらいから歯ぐきの一部がぽっくり腫れてた。去年も夏バテした時、同じ所が同じように腫れたんだけど。

ちょうど先週、半年に1回の歯科検診をかかりつけの歯医者さんで受ける予定だったから、行ったついでに診てもらった。

青空


そしたら歯科衛生士の方曰く、疲れやストレス等で免疫機能が低下すると、人によっては歯肉炎にかかったり、ぴょこっと歯周病になっちゃったりする場合があるんだそうな。

それで抗生物質をもらって帰って来たんだけど、それに添えられた胃腸の薬を見て、一瞬不吉な思いが頭をよぎった。もしや、2次災害の危険性もあるかも、と思って。


夏でも熱い飲み物しか(ビール以外は)摂らないという、老人のような養生術で胃腸の平和を守っている私としては、特に。

解体工場・外観


それで結果から言うと、荒れました、胃。あと腸も。

念のため言うと、これはあくまでも私個人の場合は、という事です。



ビリー隊長のしごき後もお腹のゆるみは止まらず、なんと今だ長いいろは坂を下っているところ。(お食事中の方はごめんよ)。

歯ぐきの腫れは、おかげ様ですぐに引いたんだけどね。

この優秀な抗生物質君が、おそらくこれまで大事に大事に、真心込めて育んで来た私の腸内の良い菌をも、たくさん殺してしまったんだと思われる。
悪い菌もきっちり殺してはくれたんだけど。


なので現在せっせとヨーグルトを食べて良い菌を再び腸内で育て直しているところ。
大好きな小岩井農場のヨーグルトが安売りになっていたのがもっけの幸い。

みなさんは、体調崩したりしてませんか?


胃が荒れても食欲だけは落ちなかったことを、ここでこっそり告白してブログランキングに参加中 ↓

たくさん食べて精をつけなきゃ!をスローガンに、財政の面から節制している好きな物をお子ちゃまのように食べて喜んでいた私に、「昔で言うところの桃缶ね」のクリックお願いします。人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
