dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.01.06(Fri) 20:19

年末年始の仙台遠征。

大みそかの夜は光のページェントを見に行ってきた。


光のぺージェント

寒かったけども、灯りがいっせいにともる瞬間は素敵だった。
定禅寺通り沿いのビルの窓ガラスにも一面、光のページェントが映しだされて、光の輪がどこまでも広がって幻想的だったよ。



居酒屋


光のページェントをたのしんだ後は、近くの居酒屋に移動して飲んだ。
混んでるかもしれないと思って一応予約していったんだけども・・・・行ってみると、お店にいた客は我々ひと組。
なぜ。
料理は・・・・まあまあだった。




そして、元日。

実業団駅伝を見ながらホテルでゴロゴロしたいという夫を部屋に残し、ひとりで朝の散歩に出かけてみた。
ネットで前もって調べてわかってはいたものの、まあ・・・気持ちいいくらい、アーケード街はどこのお店も閉まっていたね。


がら~ん


どう?このひと気なさ。
開いてるお店は、マクドナルドと全国チェーンのコーヒー・ショップくらい。
某コーヒー・ショップで温かいカフェオレのラージサイズをテイクアウトし、紙コップ片手に廃墟のようなアーケード街をブラブラと歩き回った。

いつも人でごった返しているアーケードは嘘みたいに静かで、空気もすがすがしくて、寂しくはあるものの、なんだか贅沢な時間を過ごせたような、得したような気分になった。



アーケード街 その2



お昼まえになって、やっとホテルから這いだしてきた夫と合流し、東照宮に初詣に出かけた。



東照宮


こちらは、すごい人。
並んでいる人の列を見たときは帰ろうかと思ったけど、実際に並んでみると結構サクサク進んだ。

初詣のあとは仙台駅にもどって、駅に入っているお寿司屋さんでちょっとリッチなお昼を食べる。
はじめての、昼ビールを体験(お正月だしーー)。


おだやかなお正月だった。



 

Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
