dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.12.16(Fri) 20:40


伏見稲荷



伏見稲荷 その2





くーちゃんそっくり!!な仔猫



京都にて。
伏見稲荷大社にいったときのこと。

延々とつづく千本稲荷をくぐり抜けてる途中で、鳥居のかげからとつぜん、まっくろな仔猫が飛びだしてきた。
顔をみると、くーすけのチビッ子時代にそっくり。

仔猫は舞い落ちる落ち葉にジャンプしてじゃれつき、樹上から降ってきたどんぐりの実のパラパラ音におどろいて軽く飛びあがり、そうかと思ったら、目のまえに転がるどんぐりの実に興味津々で連続猫パンチをくりだし・・・・とにかく、なんにでも夢中で、なんにでも、じゃれる。

そばにかがみこんで、立てた人差し指をそっと仔猫の鼻先につき出してみた。
すると、くんかくんか匂いをかいで、ちっちゃい手で連続猫パンチ。
でも爪は出てなかったから、全然痛くなかったよ。

そうこうしているうち、またハラハラと宙を舞う落ち葉に気をとられて、くーすけ似の仔猫はくるくる回りながら葉っぱを追いかけて遊びはじめた。

仔猫って、自由。

元気に大きくなってほしいと願いつつ、別れた。





 

Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
