dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.14(Fri) 19:48
昨晩はロングジャケットをひとまず置いて、「SHORT-SLEEVED CARDIGAN」をせっせと編んだ。

指定のゲージが4インチ14目のところを、4インチ23目で編んでいるので、一番大きいサイズで編んでいる。
YOKE部分の増やし目を終えて、「さあ、目数を数えてみましょうか、合っていると思うけれど、オホホホホ」って数えたら1目多かった。

プリンタの上のしめじ アップ3


生きていると、哀しいことがいろいろあるね。
10目のところが11目あった、なんて可愛らしい話じゃないんだ。235目のところが236目あったんだ、だから哀しいんだ。



ビリーズブートキャンプ、ついに体験しました。

一言で言えば、きつかった。

ビリーズバンドなんてねえ、もう全然使う余裕なし。
ラテックス臭の強いビリーズバンド見て、「邪魔~」なんて半笑いしてた浅はかな自分を、ただもう恥じてる。今はビリーズバンドがとても神々しく見えるんだもの。

いつか、いつかこのバンドを使いこなせる日が来たら・・そんな私になれたら・・・って思いだけ。

バンドなしでエクササイズに挑むも、それでも十分きつかった。
特にラスト怒涛のように押し寄せる腹筋強化エクササイズでは、「隊長、、もう無理です」って何度もヨガマットの上に崩れ落ちたよ。

50分強のエクササイズを終えた後、なんでかわからないけど頭に今井美樹の「プライド」が流れて来て、貧弱な筋肉を疲労でプルプルさせながら、「私は今~♪・・」って歌ってる自分がいた。

実感したよね、今、私生まれ変わろうとしている、って。

見上げた大松


筋トレは昔から大の苦手で、一人ではなかなか続けられなかったけど、ビリー隊長と一緒なら続けられるかもしれない。「I'm a slave 4 U」の頃のブリトニーみたいな体になりたい、なんて人種を超えた夢を見ている私だ。

あとね、これは私だけだと思うけど、トレーニング後1時間くらいしたら急にお腹が痛くなって、なんとお腹を下しちゃった。(お食事中の方はごめんよ)

うちの家系は元々胃腸が弱くて、例えば私はとんこつスープが大好きにもかかわらず、本格的なそれを口にすると必ずお腹を下すのね。(とんこつ味、ってだけなら平気なんだけど)
油が合わないのかな。今は夏でも(ビール以外は)あったかい飲み物しか口にしないという老人みたいな暮らしをしているから、激しいエクササイズに軟弱な胃腸が驚いたのかもしれない。

古川そばの裸木とその影


ビリー隊長のしごきを受けて、いかに自分の体がなまっていたか実感。
あ、でも隊長は本当は優しい人です。

これだけ辛いエクササイズをして、結果引き締まった二の腕だとかバンビのような足、くびれたウエストなんて物を手に入れた日には、そりゃもう嬉しくってタンクトップ1枚で町に出かけたくなるかもね。

ムキムキマッチョなタンクトップの男たちを、もう笑えないかもしれない。



ビリーズバンドをきらきらした目で眺めながら、ブログランキングに参加中  ↓

タンクトップ1枚で手芸店をパトロールしている謎の女を優しく見守ってくれるみなさん、良ければクリックお願いします。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
