dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.12.16(Fri) 20:16

名古屋の夜


名古屋の夜。

夕飯は九州料理の居酒屋に飲みにいき、2軒目は沖縄料理のお店に足をのばした。
沖縄料理のお店で、初めて海ぶどうを食べた。



IMG_0387.jpg


見た目がちょっと・・・・粒々イモムシみたいで(ごめん!)おののいたけども、食べてみると、食感がおもしろい。粒々感が楽しいね。
特別、味もくせもないから食べやすい。


2軒目は個室タイプの居酒屋だったんだけど、よくあることに隣室の話し声が筒抜けだった。
酔って声が大きくなると特に、ね。

リーマンが3~4人で飲んでたのかな。
年齢は30前後と思われ。
話の感じとして同業種っぽかったから、きっと耳に入ってきたんだね。
 
リーダー格のAが後輩たちに、仕事や将来の展望について熱く語っていた。
弱音を吐く後輩に、かるく説教も入る。

日々の忙しさをぼやく後輩Bに、リーマンAいわく──

「お前にとっての忙しさは、お前より仕事ができる人間にとっては、忙しさでもなんでもない。あたり前にこなせる仕事の一部でしかない。その辺考えてまずマインドを変えて、仕事の進めかたも見直していかないと・・・・・」

忙しいが口癖になりかけていたわたくしも、まるで自分が説教されているかのような気持ちになり。
隣室で海ぶどうをポリポリ、プチプチやりながら、うなだれましたわん。


名古屋駅まえ



あと、まったくの蛇足なんだけど。

今回の旅行に、洗顔用せっけんの泡立てネットを忘れていったのね。
それで名古屋駅太閤口のビッグカメラで、急きょ、泡立てネットを購入したんだけども。
これがまさしく夢見ていたような理想の泡を生みだせる魔法のネットで!
きめ細かく、もちもちした泡が作れる逸品でしたの。

いまも大変役に立っております。

 

Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
