dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.17(Fri) 22:20
毎朝5時起きして、家族の弁当を作る人になるとは思わなかった。
そんなことが自分にできるとも思えなかった。
朝いちの電車で出勤するのに合わせてお弁当を作ってほしいって言われたときは、内心、「マジかよ」って気分になったものだ。
それがどうだろう。
実際そうなってみると、なんとかなる。
今朝は寝坊しちゃって、起きたのが5時半だった。
「やばっ!!」と慌てて台所に走って、超特急で冷蔵庫にある物を詰めて詰めて詰めまくって、なんとかセーフ。
おいしかったよって言ってもらえると、やっぱり嬉しい。

お弁当も作り出すとけっこう楽しくって、お弁当ワールドも深いな~~、面白いな~~って感心するこの頃。
お弁当グッズをあれこれそろえるのも一興だよね。
ピッグだのワックスペーパーだのカップだの、ほとんど100均だけども、いろいろ見てまわって買いそろえるのは楽しかった。

わたしが子どもの頃は、お弁当ってもっと地味だったよね。
見栄えなんてあまり重視してなくて(うちの場合とくに)、色味なんて全体的に茶色で、いろどりの工夫もなくて、おにぎりなんてやたらでかかったりして(←ペロッと完食してたけども)、それでもやっぱりお母さんの作ってくれるお弁当って大好きだった。
筋子おにぎり、好きだったなぁ。
シャケおにぎりも好きだった。
丸おにぎりに海苔をしっとり巻いてあるのがうちの定番。



新居の片づけがやっとひと段落して、新生活のリズムにも慣れてきた。
そのうち編みものを再開したいな~。
白か紺のサマーセーターを編みたい。


明日は単発(1日のみ)のバイトが朝から入っているので、今日は早く寝ないとね。
そろそろコンタクトレンズを外して寝る準備に入ろう。
ではでは、おやすみなさ~~い。

 

Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
