dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.27(Fri) 21:45

more


結婚することになりました。

来月の頭に新居に移るため、いまはその準備でバタバタしてます。
とは言っても、切迫感はあまりなく。
引っ越しまで1週間を切ったというのに、まだ梱包のための段ボールすら用意していません。
終わってない買い物もあるし。
今夜も、できることをやっておこうって思っていたのに、気づけばこうしてビール飲みながら久しぶりにブログなんか更新してるし。

生活が一変するって、まさに今の状態。
今週から、あたらしい仕事も始まったんでした。
結婚のことは話していて、新生活に慣れるまではパートで働きたいとお願いし、そのうちフルタイムに移行する予定でいます。
とりあえずはクビならないよう、がんばらなくっちゃ。
仕事は楽しいし、職場の雰囲気も好きだけど、プレッシャーもきついです。
今日も出来てないことをいろいろと言われて、帰りの車で落ち込んでしまいましたとさ。

救いは、職場の人がみんないい人ってこと。
できるなら、ずっとここで働きたいし、いつか自分なりに貢献できるようになりたいです。



で、話は引っ越しに戻るんだけど。

引っ越しなんてホント久方ぶりのことなので、何がどのくらい大変だったかも忘れてしまいました。

新生活に向けて、あれこれ買いそろえるのは楽しいね。
貯金通帳の残高がザクザク減っていくのを見て、血の気もグイグイ減るけども。

編みもの本や毛糸類は、当分のあいだ、実家に厳重保管することになりそうです。
新居のアパートは実家から車で10分くらいのところなので、恋しくなったら車を飛ばしていつでも取りに戻ろうと思ってます。

料理本はなんとか持っていきたい。
でも、せっかく持っていっても、本をひろげて料理する時間(と余裕)はほとんどないかもね。

いまは無性に編みものが恋しくって、もう編みたくって編みたくってたまりません。
セーターが編みたい。
アラン模様のセーター。透かし模様のセーター。編みこみのセーター(編みこみできないけど・・・汗)。
なんでもいいから編みたい。
1日中、あたま空っぽにして編みまくりたい。
初夏のさわやかな日差しだの薫風だの抜けるような青空だのに背をむけて、ひたすら部屋にこもって編み続けたい。


結婚って、不思議なものだね。
ありきたりな言い方だけども、あの紙切れ1枚提出するだけで、いろんなことが変わるんだね。

結婚願望なんてほとんどなかった自分が、両家の食事会だとか式の打ち合わせだとか衣装合わせ・・・なんてしているのに気づくと、なんだか人生って、夢なんだか冗談なんだかわからないなって感じがしてくるよ。



Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
