dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.31(Thu) 17:44

無題


去年、嶋田俊之さんの『手編みのてぶくろ』から、基本のミトンを編んだ。
基本も基本、№1のミトンを、クイーンアニーの真っ赤な糸で編んでみたんでした。

このミトン、除雪のときに大活躍。スコップやスノーダンプを握るだけなら、5本指手袋だろうがミトンだろうが、関係ないってわかった。

今シーズン中に、ミトンか手袋をまた編みたいなぁ。
手編みのものは丈夫な上にあったかいし、なにより使っていて楽しい。

すぎやまともさんの本から編みたいものがいくつかある。
どれも、かわいいよね~~。
昨年、じつはリスのミトンに挑戦しかけて、結局ほどいちゃった。片手3分の2くらい編めたところで春になってしまい、迷った末、解体したの。
へたっぴな編み込みだったけど、それでも柄はひたすら愛らしかった。

編み込みできる人、尊敬するよ。

来年はわたしも・・・・え~~っと、編み込みとか、セーターの作図とか、なにか新しいことに挑戦できるよう、はりきっていきたいと思います。
本当です・・・・たぶん。

今年も1年、元気に過ごせたことに感謝!!
水泳、編みもの、猫いじり、みんな楽しかったv

わたしはこれから今年さいごの大仕事(笑)、除夜の鐘つきに行ってまいりますので、そろそろご飯食べて、お風呂に入ろうと思います。
きんきん、食べなきゃ。


それではみなさま、よいお年を。






 

Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
