dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.12(Wed) 19:56
スワッチ集、その2。

スワッチ。マノロ白 その2


↑はDIANAのManolo(04)で編んだスワッチ。

7号針で、模様部分は全32目×30段。

マノロはさらさらして軽くて、本当に好きな糸になった。
こうして見るとケーブル部分がモチモチして生クリームみたい。

元ネタは「Rebecca No. 36」の13のセーター。

レベッカ36号 中身写真


これ、5目1模様になるはずなんだけど、指示通り編むと4目1模様になっちゃう。なのでミスプリントだと思います。
「CNに取った2目を後ろに置いてK1」とあるけど、ここ、K2だと思う。

スワッチ。シーザー赤 その2


↑はマノロと同じパターンをCesare(0006)で編んだもの。
7号針で、模様部分が全27目×20段。

スワッチ。リリーヤーン緑 その2


こちらは野呂英作のlily yarn(23)。

6号針で、26目×18段(メリヤス部分)。
10cmのゲージは23目×28段。

店頭で触った編地はフワフワだったのに、編んでみると結構固いのね、この糸。編地も固め。
どうしたらあんなフワフワになるんだろ?

スワッチ。リリーヤーン青


こちらも同じく野呂英作のlily yarn。色は20。

5号針で、25目×12段(メリヤス部分)。
ゲージは24目。

段々糸をケチってちょっとしか編まなくなっている点にお気付きだろうか。
決して面倒くさがっている訳じゃないぞ~!

7号針でも編んでみたけど、個人的には5号で編んだのが一番好み。


そしてlily yarnの緑でカーディガンを編み始めました。
『fitted knits』から「SHORT-SLEEVED CARDIGAN」

fitted knits 中身写真


全ての身ごろをつなげて上から下に編んで行くんだけど、ラグランぽく見える肩の透かし模様の増やし目が楽しい。なんか、魚の骨みたいじゃない?
かけ目するだけで、とっても簡単。

fitted knits 中身写真 その2



ロングジャケットには、今夜再び挑む・・・予定。

今週中に完成させられるといいんだけど。


春も近いね。

がんばろう。


ついに私も花粉症?のくしゃみを連発しながらブログランキングに参加中 ↓

季節の変わり目、みなさん体調崩してませんか? 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:スワッチ集 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
