dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.26(Sat) 15:07


くーちゃん


朝おきると、くーちゃんが机の上からものっっっそ、こっちを見てる。
「めしめしめしめし・・・・」って念を送ってるみたい。

わかったよ、くーちゃん、起きるよ、ごはん食べようね・・・・っていいながら布団からはい出ると、くーちゃんは「スタッ!!」と机から飛びおりて、かぎしっぽを振りまわしながら階段をかけ下りていく。
そして冷え切ったまっくらな台所の食卓うえに先回りして、↑の写真みたいなポーズで、カリカリのしまってある戸棚を、これでもかってくらい凝視している。

「今でてくる、今でてくる、オレの、めしめしめしめし・・・・」って、無言でさけんでいる感じ。
いじらしい。


今年のクリスマスは、な~~んにもやらなかった。
ケーキもごちそうもなし。
ふつうに夜、泳ぎに行ったもんね。でも、楽しかった。
ひさびさリレーをやって燃えたよ。



クリスマスの夕食がエビフライだったのね。
わたしはプールから戻ってきてから食べるつもりで、バタバタ準備をして出かけようとしてた。
そしたらお母さんが背中から声をかけてきたんだよね。
「今夜は、クリスマス・海老だよ」って。

「・・・・・・・・・・・・」

・・・・あれ?・・・・もしかしてここ、笑うところなんだろうか、って思いが一瞬、頭をかけめぐった。
でも急いでたし、そのまま「クリスマス海老」は背後にスルーして、水泳バッグかついで家を飛びだしちゃった。


今でもわからない。

あれは、笑うところだったんだろうか。
それとも単なる偶然だったんだろうか。


 

Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
