dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.12(Sat) 20:08
ブログを、ずーっとずーっと放置していたら、どうなるんだろう。
何年か後に、自然に消滅するのかな。

だってそうしないと、ネット上に放置ブログが永遠に増え続けていかない?

今月に入ってひさしぶりに自分のブログをのぞいたら、まだちゃんとあって、ホッとしたような・・・・もう自分のブログではないような、妙な気分がした。


自分のブログは放置してもへっちゃらなのに、長いこと読んできたブログが更新ストップになると淋しい。ブログ自体がなくなってたりすると、心のぽつねん感もひとしお。


編みものは、なかなかまとまってする時間が取れなくて、気持ちもそれに応じて途切れがちで、中途半端な編みかけばかりが増殖をくりかえし。
この夏、クローゼット内にたまった編みかけを一掃処分して気持ちの引き締めをはかったりもした。


いまは、帽子を編んでます。
アラン模様の白キャップ。

スケートに行くときかぶろうと思って編み始めたものの、スケート計画は流れちゃった。
でも帽子そのものは気にいってるから、なんとか年内には仕上げたいな~~。
やっと、トップの減らし目に入ったとこ。
あと20段も編めば完成するんだから、サスペンスドラマの再放送でも見ながらがんばろう。

リアルタイムのドラマってほとんど見ることがないのに、なぜ、「再放送」だと楽しめるのだろう。
再放送って、どこか気楽。見逃しても、途中でやめてもいいような気がして。

スケート計画が流れちゃったのは残念だなぁ。
小学生のとき、友だち数人と県立スケート場に滑りに行ったことがある。
そのときはもうひどい有様だった(笑)。
外周の手すりにつかまってほとんど動けなかったし、たしか立つことすらままならなくて、ひどい内股でひょこひょこヨロヨロと歩き、そのうえ着ていったトレーナーを変だって友達の一人に笑われたっけ・・・・お気に入りの1枚だったのに・・・・・どこが変だっつうんだ(いまだに)・・・・・。

とにかく、そんな悲しい思い出を克服したかったんだよ。
スイスイ滑っている姿にあこがれるよね。
明るい色の手編みマフラーをなびかせて、華麗に滑ってみたい。
氷とお友だちになりたい。
そしてマフラーとおそろいの手袋も(できれば)編みたい。


スケート初心者教室にでも通おうかな。
じつはチラシだけはもらってあるんだ~~。


派手に転んで、おしりに世界地図なみのアザをつくるのが心配だから、とりあえず水泳の大会が終わってから考えよう。

 

Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
