dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.07(Sun) 21:53

 ふだん使わない部屋のクローゼットを片付けていたら、奥からなつかしいものが出てきた。
 小学3、4年生のとき愛用していた水泳バッグ。
 
 仲良しの子とおそろいだった。



 なつかしの、魔法少女ララベル


 魔法少女ララベルって、どんなお話だったっけ?

 花の子ルンルンとミンキー・モモなら覚えてるんだけど(あと魔女っ子メグも)、ララベルの記憶はない。


 バッグの中に何やらたくさん詰め込まれてふくらんでいた。
 中のものを取り出してみると──




 出るわ出るわの、肩パット


 めまいがしてきそうな程、わんさか、肩パットが出てきた。
 母の仕業らしい。

 なぜこんなに肩パットをためこんだのか。
 アメフトチームでも作る気だったのか。


 子どもの頃は夏がくるとワクワクした。
 暑いのも日焼けもへっちゃらだった。
 大人になったいまは、秋のぶどうが店頭に並びはじめるのを見ると、なんだか生きかえった心地がするよ。

 さようなら、夏。
 暑いのは、もうしばらくいいっす。

 わたしの通っていた小学校は統合されて、いまはない。校舎もかなり前に取り壊された。
 夏休みの間じゅう、まっくろに日焼けして通いつめたプールも校舎の取り壊しとともに姿を消し、あとには小さくて小ぎれいなプールが作られた。

 学校のプールが子どもたちに自由解放されることはなくなったから、白いタイル張りのプールは、夏のあいだ、ずっと静まり返ったまま。

 当時通いつめたプールのまわりには、赤やピンクのタチアオイの花がニョキニョキ突っ立って咲いていた。あの花が好きでねーー。いまも見ると心が浮き立つ。花びらをおでこにくっつけて遊んだりして。

 ・・・・などと、肩パットの山をまえに途方に暮れつつ、過ぎし夏の日の思い出にふけってみた。

 それにしてもこの肩パットさー・・・いったいどうすれば・・・・? 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。