dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.08(Sat) 20:26
ここへ来てまとまった時間が取れなくなり、レベッカのロングジャケット、涙を飲みつつ放置中。

sl-st.は『scarf STYLE』にやり方が載っていたから、それを見て何とかなりそう。って言ってもまだちゃんと読んでいないんだけどね。
 
電柱にカモメ


ロングジャケットを早く仕上げちゃいたいし、次の物にも取りかかりたいし、でもいろいろ思うように事が運ばないし・・・で、ちょっとストレスたまり気味。その憂さを晴らすように、ヒマを見つけてはちょっとずつスワッチ編みをしてた。

なんかお疲れモードだったけど、今日、良いことがあったんだ。

お堀のカモメ その2


気分転換に遠出のパトロール(手芸店ね)に出かけたら、以前買い占めた半額リリーヤーン(野呂)が2玉追加で出てたの。

覚えているでしょうか?
半額セールで買ったスカイブルーのリリーヤーン。その時は棚に8玉しかなくて、数が中途半端だなぁって思いながらも買っちゃった糸。あと2玉あれば・・・10玉そろっていれば長袖プルが編めたのに、ってこの所ずっと悔しい思いをしてた糸なのね。

それが今日行ったら、棚に2玉出てた。
もうね、神様っているんだな、って思った瞬間だったよ。

「ほら、欲しかったスカイブルー2玉出しといてあげるから、もう少しがんばりなさい」って言われた気がした。
もちろん速攻お買い上げ。

and同じリリーヤーンで隣にあった深いグリーンも気になって、ずいぶん迷ったけど、結局こちらもお買い上げ。
この春、グリーンがすごく気になってたんだ。
それでbambooのグリーンを1玉買いしてスワッチ編みしたりしてたけど、リリーヤーンのグリーンの方がずっと好みだった。

ああ、また散財しちゃった・・・
でも幸せ。

電柱に3羽のカモメ 逆光



今ね、机の上がすごいことになってる。
仕事の物と文房具類と、fhildar解読してみようと思ってそれきりになってるフラ語の辞書と、1玉買いした糸3玉に、ケースの奥から引っ張り出して来た在庫糸が数玉・・・

編み上げたスワッチ数枚にカウンターとハサミとゲージ測る定規と、スワッチの記録メモと、目薬とメジャーと・・・エトセトラ、エトセトラ。

そして昨晩ついに、ビリーズブートキャンプのDVDが届き、積み重ねられたスワッチの隣に、微笑んだビリー隊長のDVDが三枚追加された。あと一緒に付いて来たビリーズバンドなる物も置かれて、今、私の机の上は本当にすごいことになってる。

ふと思ったんだけど、ビリー隊長って安西ひろこちゃんにちょっと似てないか?目元の辺りが。


編んだスワッチは、次回の記事でアップします。


机のビリーズバンドを激しく邪魔に思いながら、ブログランキングに参加中 ↓

ビリー隊長のことをもっと知りたいと思っている方も、そうでない方も、どうかポチッとお願いします。  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
