dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.08(Wed) 21:18

お弁当入れ



あずま袋


 『半日でできちゃう 小さな布のこもの』(ブティック社 2008)から、50のお弁当入れと、6、7のあずま袋を作った。
 大正ロマンという名前にも惹かれて購入したカットクロス。大正ロマンのかほり漂うお弁当入れになるはずが、いざ作ってみると、せっかくの柄が底布でかくれてしまって、期待したほど大正ロマンのかほりを漂わせることができなかった、かな。
 あずま袋の持ち手先のひもは、一度はパターン通りにつけて、その後ほどいた。

 これでひとまず、お弁当袋づくりはおしまい。
 つぎからやっと、夏服製作にかかれる。たのしみ。


 ゴールデン・ウィークも終わったね。
 千秋公園の桜を見にいったけど、今年は天候にも恵まれず、桜の花つきもわるく、人も桜もまばらで淋しい印象だった。桜の木を休ませるためには、数年に1度、こういうのもいいという話をきいたことがある。今年は桜の木にゆっくり休んでもらい、来年また元気な花を咲かせてもらえば、いっか。

 帰り道、つめたい風の吹きぬける林でコルリのオスと遭遇した。目のさめるような群青色の羽がまぶしかった。 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:縫い物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
