dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.27(Wed) 08:20

タートルフード、2着目


横から見るとこんな感じ


 
 hibi+さんのパターンから、タートルフードの2着目、完成。こちらは生地が厚めで、身頃の縫いあわせにちょっと苦戦した。具体的にいうと、身頃のポケット部分。

 縁どりでくるんだ箇所がぶあつくなって、メスで裁断しきれなかった。「あ・・・」と思ったつぎの瞬間、裁断しきれずプラプラのこった布はしが針下に吸いこまれ、「やばいのでは?」と焦ったら、かえって足元のペダルを踏み込んでしまった。「ダダダダダダダッ!!」って轟音とともに、そのあとはもう、何がどうなっているのかわからないカオス状態に。

 われに返ってミシンをとめ、ふるえる手で布を確認すると、案の定、縫い目はカオスでダーティーでMOJA・MOJA☆になっていた。
 知らないうちに左の針糸も切れてた。

 カオスを乗りこえて、さらっとした着心地の、しっかりニット(厚手)が完成したときはホッとした。

 そろそろ4月になろうかというこの時期、まだこちらでは日によって小雪が舞ったり、朝晩ぐっと冷えこんだりする。
 
 ほっぺが痛くなるほどのつめたい風や、指先が凍るような寒さにふるえつつ、季節がら、冬物のセーターを着て出るわけにもいかない。かといって、春物オンリーじゃこごえて風邪をひきそう。
 そんな悩める春先に最適な1枚になった。 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:縫い物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
