dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.13(Wed) 19:47

トートバッグ、完成


A4ファイルが入ったところ
(A4ファイルを入れるとこんな感じ)



 『はじめて作るバッグ』(ブティック社)から、⑧のトートバッグ(大きいサイズ)を作った。
 中袋の製図をあやまったらしく(たぶん)、中で布があまって若干だぶついている以外は、満足。春のおでかけが楽しくなりそう。

 まちわびた春にふさわしい元気な色で作りたくて、赤の水玉キャンバスとアイボリーの帆布(11号)を購入。家に帰ってひろげてみたところ、なんだろう、既視感におそわれた。
 この配色を知っている、と感じた。でも、どこで見た何なのかはわからない。

 数時間後、熱めの湯船につかって前の蛇口をボーっとみつめていたとき、とつぜん、わかった。
(ドコモダケ、だ・・・・あれはドコモダケの配色だ・・・・)


 正確には、ちょっとちがう(ドコモダケさんは、ベースが茶いろ)。でもまあ、キノコ的な配色だよね。ベニテングっぽい色あいだよね。
 しかし完成してみると、キノコ度はうすまったように思う。そう思うのは、ワタシダケ?


 洗濯しない前提でつくったので、水通しもなにもしないですぐ作業に取りかかれた。らくちん、らくちん。
 しっかりめの接着芯を貼ったから、ポケットや持ち手にしつけをかけるときだけ、ちょっと大変だったけど。



りく、入りきらずに無念


 A4サイズは余裕で収納できるこのバッグも、5.3キロあるりくさんの収納となると、無理っぽい。
 猫族の秘密基地的使用も視野にいれて考えている方は、さらに大きく作られたし。


 バッグ作りってたのしいね。
 はまる気持ちが、わかった。

 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:縫い物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。