dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.06(Wed) 12:02

『りんごのかんたんおうち菓子』から


りんごとにんじん、生姜のケーキ


 内田真美さんの『りんごのかんたんおうち菓子』(主婦と生活社)から、アップル・キャロット・ジンジャーケーキを焼く。

 くるみをから焼きする段階から、台所に食欲をそそるいい匂いがただよって幸せなきもちになった。

 16センチのパウンド型2本分のケーキが焼きあがった。
 スパイスの香り豊かなケーキで、とくに父に好評。

 でもね、さすがに2本も、われわれだけで食べつくすのは無理だよね・・・・と思っていたら、2日後、なにごともなかったようにペロリと平らげられていた。

 胃袋の底力をよびさました一品。 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
