dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.13(Wed) 14:00

 その晩おちこんで、母に事のてんまつをはなした。するとケロリと母が言った。

「いいじゃない、べつに」
「なにがっ?!」
「そのまま作ったらいいじゃない。え、なにか困る?」

「横じまとたてじまと、ななめだよ?模様がそんな勢ぞろいしたパジャマ着てる人、見たことある?」
「いやあ、そこまで人のパジャマ見てないからわからないけど、でも、わたしなら気にしない」
「横じまと、たてじまと、ななめだよ?!ヨコタテななめが全身にそろってるんだよ?」

「私は気にならない。いいじゃない、作るだけ作ってみれば」
「いや、わたしの心は折れました」
「じゃあどうするの、それ。なげるの?(捨てる、の意)」
「・・・・・・」


「最初っから完璧にできる人なんかいないって。失敗しても、それがのちのち糧になるの。失敗が、経験なの。だいじな経験」
「うーん・・・」
「とりあえず、上か下、どっちかひとつでも作ってみたら?」
「・・・そうだね、せっかく買ったんだし・・・裁断もしたし」

「そうよ。もったいないよ。失敗したって気にしないで、どんどん着ればいい。だれも見てないんだから


無題
「・・・・・・」



 とりあえず、作るだけ作ってみようと心にきめた。でも・・・足りないぶんの布を買いに走る気力がわかない。たてよこななめに模様が入り乱れる「乱痴気パジャマ」をつくるために、財布をあける気になれない。

 このまま裁縫そのものから遠ざかってしまいそう・・・・

 そんなある日、近所の小道で、1匹のとらねこに会った。

  

Trackback(0) Comment(0) 
Category:縫い物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
