dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.29(Wed) 22:44
お久しぶりです。
またしても時間があいてしまいました。

みなさま、お元気ですか?


私はおかげさまで、元気にやっています。


おいっこファミリーの疎開生活はいまだ続いていて、パパ(・・・っつうか、私にとっては兄ね;)だけ、仕事があるので福島にもどって単身ライフをおくっております。

みんなそろって向こうに戻るのは、早くても夏以降になりそう。


おいっこたちは現在、お義姉さんの実家のほうでお世話になっていて、だいたい隔週末の割合で、こちらに泊りに来ます。
今週末も来るんだよん。

一番上のおいっこは、むこうの幼稚園にも段々なじんで、いまでは新しいお友だちもできたみたい。




007.jpg



↑↑の絵は、2番目のおいっこが広告の裏に描いてくれた、わたくしの肖像であります。

白目の脇に描かれている丸いのは、おできではなく、花です。
画伯(3歳)がそう言ってました。

まるで坊主頭のように見えたので、「髪の毛は?」って聞いたら、「髪はない方がかっこいい!!」とのこと。


そっか・・・・・
うん、叔母さんちょっと、こんど美容院に行ったら、坊主ヘアも視野に入れて考えてみるよ・・・・・
かっこいいのか・・・・・そうか・・・・・



015.jpg
「思いきって、5厘刈りくらいにしてみようか・・・・・」



今年はほんと、予測のつかないことばかりが、次から次に起こる年で。

先週、こちらはものすごい大雨が降って、あちこちの川という川が大増水。


マイタウンも一時、けっこう危険な状態になりました。
土手下、1、2メートルってとこまで濁流が迫ったらしい。

水は、荒れ狂うと本当にこわいね。


さいわい、堤防の決壊みたいな惨事にはいたらなかったけど、あちこちの家屋や田畑が水に浸かり、川のそばにあったうちの畑も、あっさり水没。

で、植えたものはあっさり全滅。


畑の近所に住んでいた、リスや野うさぎやカモシカ、みんな無事だったかな・・・・・


この夏は、畑でとれた野菜をお腹いっぱい食べるのを例年以上に楽しみにしていたのに、そんな夏野菜の夢も、はかなく散りましたわ。


038.jpg
「さよなら、夏野菜・・・・・」



今日は全国各地、ものすごい暑さに見舞われたみたいだけど、みなさま、無事ですか??

暑いの、やだな~~(泣)


こちらはムシムシしつつも、時たま急な梅雨寒に見舞われたりもして、着るものにホント、困っとります。 

Trackback(0) Comment(5) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

しまねこさん、お元気そうで何よりです。o(^-^)o
本当に今日は全国的に暑かったですねぇ。6月でこの調子だと先が思いやられます。

しかし甥っ子画伯がセンスあるなぁ~と思ったのは、しまねこさん演じるキューピーちゃんにそっくりだから(笑)
きっと大事なポイントを画伯なりに掴んでるのでしょうなぁ。。。

猛暑の夏、五厘刈りが流行るやもしれませぬ。ちなみに私は明日、美容室予約入れてます。五厘刈りは…ちょっと保留にしときます(笑)

NAME:さと | 2011.06.30(木) 00:45 | URL | [Edit]

 

更新、待っていましたよ!

今年は、節電のために「エコヘア」ですね!
私も、思いっきりシャギーを入れた髪形で、この夏を乗り切ろうと思っています。

NAME:ちょろ | 2011.06.30(木) 10:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
お元気そうで何よりです!
とはいえ、大雨など大変でしたね・・。

画伯の絵、うちの息子(もう小学校高学年)と
タッチが全く同じです(笑)
うちはもう6年ほどこのタッチを貫いています(TへT)
白目、一文字の口、顔から手足(しかも棒!)
あまりにそっくりで、うちの子が書いたのかと思いましたよ~!

あっ、遅くなりましたが、白鳥見えましたよ~!



NAME:そうきち | 2011.06.30(木) 16:22 | URL | [Edit]

 

しまねこさん、元気でなによりッス。
メロパちゃんは元気ですよー☆
安心してくださいね(=^・・^=)

本当に今年は、自然災害も人的災害も沢山ですよね。
はやくお兄さん一家をはじめ、福島の人も安定した生活が出来るといいね。

小さい画伯もなかなかやりますなぁ
大きい画伯も広告の裏に書く事をオススメ致しますぞ!!
(^o^)丿

NAME:クロネコにゃン吉 | 2011.07.02(土) 10:09 | URL | [Edit]

 

>さとさま

今年の夏将軍(?)は、ホント、飛ばしますよね。
まだ梅雨も終わっていないのに、暑すぎです(><
甥っ子画伯には、かないませぬ。
眉毛がやけに短いのは、私がすっぴんだったからだろうか・・・・・と、邪推している叔母であります(笑)


>ちょろさま

エコヘア、いいですね♪
「暑さに負けないっ!」と気合を入れて、本当に坊主ヘアに挑もうかな・・・・
でも、暑さに勝っても、他人の目には負けそうです(笑)


>そうきちさま

そうきちさん宅の画伯も、かなり強固に自らのスタイルを貫かれているようですねb
私も小学校高学年くらいまでは、これに近い絵を描いていましたよ。
なので安心してください・・・・・・あ、余計に安心できないっ(笑)?!


>クロネコにゃン吉さま

メロパーもかなり放置気味で、ご迷惑をおかけしてるんじゃないかと心配しとります。
ごめんよ~~、とろろ(涙)
クロネコにゃン吉さんのブログが再開されて、私はうれしいよっ!!
小さい画伯にインスパイアされ、大きい画伯もそろそろ絵が描きたくなってきました(←やめなって・・・)

NAME:しまねこ | 2011.07.05(火) 19:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
