dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.07(Thu) 21:55
前回の記事で、「ブログをちょこまか更新していく予定・・・・・」みたいなことを書いておきながら、その後、とんと更新もせずに消息を絶っておりましたが・・・・

あの後、ワタクシ、とつじょ熱を上げまして、それから1週間ほど、ステキにぶっ倒れておりました。



042.jpg
「・・・・・・・」



今回は、家族のほぼ全員が、なにがしかの邪悪なウィルス(O 157とのウワサあり)にやられて次々と倒れまして、まさしく「一網打尽」とはこういう状態を指すのだな・・・・・と、床にふしながら実感した年度末。

わたし以外のメンバーは、みな一様に胃腸をやられた模様。


私は胃腸はやられずに済んだけど、熱がなかなか下がらなくて、5日目、とうとう病院に点滴を打ちに行きました。

そしたら、いつもガラ空きの点滴ルームが満床。
いやー・・・みんな、疲れてるんだね。


皆さまも、お体にはお気をつけ下さいませ。



013.jpg
「疲れたら寝るのが一番」 「んだんだ」




そんなこんなで、今週の月曜日になってやっと復活をとげたんですが、その後、久々ネットを見ようとパソコンを立ち上げたところ、なんとネットにつながらないという緊急事態発生。

さらには家の電話に「キーーン」っていう不吉な異音がまじって聞こえる。


業者さんにきて調べてもらった結果、モデム様が昇天していることが判明。


さらに、モデム様と長年つれ添った、無線LANのルータさんまでもが昇天していることが判明。


さらにさらに、電話線をつなぐモジュールだかボンジュールだかよくわかんない代物までもが便乗して昇天しているらしいことが判明。



041.jpg
「ふう~・・・・・(←判明疲れ)」


というわけで、モデムだのルータだのボンジュールだの、全部とりかえて、汗かきベソかき設定しなおし・・・・・

さきほどやっと、無事にネットにつながりました。





045.jpg
「ふう~~~・・・・(出窓、節電中)」



そんなこんなしているあいだに、気がつくと、あたりには遅い春が来ていたみたい。

昨日、近所のお宅の花壇にクロッカスの花が咲いているのを見つけました。


そっかそっか、ついに春が来たか。


いやーー、春って、こんなときでもちゃんと来るんだね。
なんか今年だけは来ないような気がしてたよ。

よかった。



そうそう、うちの黒猫兄弟、この4月2日(暫定)で、めでたく1歳になりました!
わ~~い♪(パチパチ・・)




DSCN0569.jpg
(家にきた頃は、こんなにちっこかった・・・・)




DSCN0636.jpg
(パソコンより、ちっこかった・・・・・)





018.jpg
(それが今や・・・・・)





そして、来月2日は、しめじの1周忌です。



DSCN6976.jpg








時間がたつのは、ほんと早い。







読んでくださってありがとうございます。 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

体調を崩されていたのですね・・。
余震も続いて心配しています。
どうか無理せず、ゆっくりブログ更新してくださいね!
(と言いつつ、楽しみにしていたのですが・・^^;)
スミマセン・・!

確実に春がやってきていますね。
皆さんが一日も早く、花を見て心が和める日が来ることを祈っています。

NAME:そうきち | 2011.04.09(土) 09:07 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです。

体調いかがですか?
余震も続いているようですね。
父が北関東で仕事をしていて、
余震が続いているとききました。
いつもと違う生活に知らないうちに疲れがたまってしまうことがあると思います。
体調には気をつけてくださいね。

私は6年間住んでいたお部屋から引っ越すことになりました。
とりあえず毛糸だけでも・・・と箱詰めしたら
天井近くまでダンボールが積み上がってしまいました(・_・;)
ちゃんと電気やガスの手配が出来るのか心配です。。。(笑)

NAME:ネル | 2011.04.09(土) 13:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
