dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.27(Sun) 21:06
ご心配くださった皆さま、コメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました。

皆さまの言葉にとても勇気づけられました。
うれしくて、ちょっと泣きました。

なかなかブログのほうに顔を出せずにいて、申し訳ないです。


こちらは大した被害と呼べるようなものもなく、あるとすれば、物資や燃料が不足したぐらいでした。
その不足も、おかげさまで徐々に解消されつつあります。


短くてもいいからブログを更新しようと何度も思ったのですが、気持ちの整理がつかず、書くべき言葉も見つからず、今日までグズグズしておりました。

ヘタレでごめんなさい。



これを読んでくださっている皆さまが、いま、あたたかい場所にいて、おいしいごはんを食べられて、大切な人や生き物たちと一緒にいられることを祈ってます。


被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

1日もはやい復興を祈ってます。



なんか、祈ってばっかりだけど。



011.jpg



うちは今、甥っこファミリーが福島から避難してきてます。

先の見通しは全く立たない状態ですが、とりあえず、みんな元気でやってます。



しばらくのあいだ、大所帯暮らしがつづいてドタバタしそうなので、落ちつくまでの間、コメントの返信はお休みさせてください。

お返事はできなくても、コメントはどれもありがたく読ませてもらっています。




ブログのほうは、精神的リハビリをかねて、ちょこまか更新できたらと思っております。
えっと・・・・できる範囲で(笑)


通常の調子にもどるまでは時間がかかると思われますが、どうか許してちょんまげであります。




020.jpg




さいごに。

昨日のうれしかったこと。



023.jpg


「十勝スマートチーズ」が買えたこと!!


「イクラ大好きっ子倶楽部」とかけもちで、「チーズ大好きっ子倶楽部」にも所属しているワタクシとしては、地震後の乳製品欠乏状態は、つらく淋しかったっす。


2週間ぶりのスマートチーズに感激~~v


燃料もだんだん回りはじめているようであります。




読んでくださってありがとうございます。 

Trackback(0) Comment(7) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

影響がほとんどない地方に住んでいるので、被災された方々やその関連地域、影響大の地方に住まわれる方々の真実は新聞紙面やテレビ画像で見ることしか知りません。
やりきれない思いを抱えているだけでなく、健康や精神的にも大変化を余儀なくされた人も多いことでしょう。
しまねこさんのブログ、期待しすぎて負担をかけてもいけないけど、でも待ってます。コメントなんかいいんです。元気そうなブログが拝見できればそれで満足です。
こっちは電池が買えないくらいで、他は通常と同じ。
トイレットペーパーは一応ありますし、乳製品も普通に買えます。
その普通のことがどれだけありがたいか、しまねこさんのブログで気付かされました。
寒い日々が続きますが、ご家族みなさんと力をあわせて健康を守って非常時を乗り切ってください。
なんかうまくかけないけど、当たり前な言葉しか出てこなくてごめんなさい。


NAME:らる935 | 2011.03.28(月) 00:32 | URL | [Edit]

 

16年前、阪神淡路大震災を経験しました。
今回の地震は本当に他人事ではなく
テレビをみるたびに涙が出ました・・。
今は募金やこちらでの買い控えなどしかできませんが
あの時の恩返しを必ずしたいと思っています。

ブログ更新も無理せず、ゆっくりやってくださいね!

まだまだ寒いですが、どうか体をご自愛ください。
そして甥っ子ちゃんが一日も早く、笑顔で福島に戻れることを祈っています。

NAME:そうきち | 2011.03.28(月) 16:53 | URL | [Edit]

 

前向きなブログを読んでまた笑顔をもらいました
こちらはほぼ通常の生活が出来ていて本当に申し訳ないくらいです 友達も横浜からこちらに帰ってきています

しまねこさん 無理をしないでブログ更新して下さい 負担にならないように

遠い九州の地より、少しずつでも以前の生活を取り戻して行けるように祈っています

NAME:そら | 2011.03.29(火) 07:33 | URL | [Edit]

 

お体に気をつけて

私も阪神淡路大震災を経験しました。被害は少ないほうですが、自分の周りのいろんな環境が変わりました。あの頃の何十倍何百倍のご苦労を東日本の皆さんがなさっていると思うと胸が痛みます。
私はしまねこさんの季節ごとの自然を写した写真が大好きです。道端に咲く花や草、畑の作物、雲、雨、雪…日本の美しい風景にいつも癒やされてます。

ぼちぼちでいいんです。体の力を抜いて、ちょっとずつお元気になってくださいね。

お体に気をつけて。気が向いた時にブログ更新してください。気長に楽しみに待ってます~!

NAME:さと | 2011.03.29(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

このところ、毎日こちらをのぞいてランキングボタンをポチッと押して帰るのが日課となっています。
しまねこさんの文章が好きです。写真も好きです。キューピーたちも好きです。
どうかお体に気をつけて。復帰を楽しみにしてます。甥御さんご家族のネタも楽しみにしてます。

私も北寄りの関東圏に住んでます。乳製品、全然手に入らないですよね・・・電池もお水もパンも懐中電灯も卵もお肉も、、orz

NAME:ぷっぷー | 2011.04.01(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

久々に上海から日本に戻ってきて、ブログ拝見しています。
本当に、大変なことになっていますね。
日本に戻ってきて、真っ先に募金をしてきました。
少しでも何か出来ればと思って。。。
しまねこさんや、被災された皆さんが、早く、平穏な生活を取り戻されることを心から願っています。

NAME:yuma | 2011.04.01(金) 18:48 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

随分前に編み物経由で、しまねこさんのブログを拝見してから隠れファンになりパソコンのお気に入りにも登録しておりました。

銘菓の話から、もしかしたら東北にお住まいなのでは・・と思い、勝手に一人で心配していました。
今日、更新記事を見て、また勝手に安心しました。

まだ寒いのでお体には気をつけてください。


下関より。

NAME:ゆっこ | 2011.04.03(日) 21:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
