dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.04(Fri) 22:47
おとといの晩、夢を見た。
あのデスチャが、再結成されたって夢。


新生デスチャのメンバーは、おなじみビヨンセと、新しく入ったスレンダーなシスターがひとり・・・・
そして3人目がなんと、この私なんだな。


ミシェルとケリーはどっか行っちゃったみたい。


びっくりだよね。

夢だけど。



005.jpg
(やっと日が差したのに・・・・黒猫、どこ行った?)



さらにびっくりなことに、この新生デスチャのリーダーが・・・・・な、な、なんと、この私なんだな。

リーダーのしきりが悪いせいか、新生デスチャはすっかり落ちぶれてしまっていた。
落ちぶれて、地方のドサ回りに出されている最中だった。


われわれ新生デスチャは、自分たちで車を運転しながら、つぎの目的地に向かっていた。
そして車の運転は、基本、リーダーがおこなうことになっていた。

そういうわけで、私は助手席にビヨンセ、後部座席に新入りのシスターを乗せて、車を走らせていた。




009.jpg



どのくらい車を走らせていたかな、しばらくすると、助手席のほうから「プ~ン」と不穏なにおいが漂ってきた。
私は思わずビヨンセを見たよね。

ビヨンセは、そしらぬ顔で窓の外をながめてる。


私は何も言わなかった。

人間、だれしも完璧じゃない。
いつも胃腸の調子がととのっているとは限らない。

それは世界の歌姫だって、おなじ。

そういうことをしてしまう日だって、あるよ。



私はだまって窓をあけて、車内の空気を入れかえることにした。



ところが。

いくらボタンを押しても、窓があかない。

焦ってカチカチやっていると、助手席のビヨンセがそしらぬ顔で自分の窓をあけて、長い髪を風にゆらしはじめた。
するとそれを見たうしろのシスターも、窓をあけて、長い髪を風にゆらしはじめた。


私はますます焦った。

なんで、私の窓だけ開かないの?
そしてなんで、私のまわりだけ臭いままなの??


このままじゃ私、あらぬ疑いをかけられちゃう!


ビヨンセが本当は犯人なのに、まるで私がそれをしたかのように思われちゃう。
そんなこと、リーダーとして、絶対あってはいけないこと。


ビヨンセ!
すかした顔でそと見てないで、今すぐ本当のことを言って!!


・・・・・・などと焦っているところで、目がさめた。




040.jpg
「なんだ、夢か・・・・・」



目がさめると、まだ夜中で、あたりは真っ暗だった。
そして、闇のむこうが猛烈にくさかった。

目をこらすと、闇のなかに猫の影が浮かびあがって見えたよね。


1匹の猫が、おしりを床にこすりつけながら前に進んでる。
おしりに違和感をおぼえた猫が、それを床にこすりつけることで違和感を解消しようとしているときのポーズだ。


違和感の原因は、だいたい決まってる。

お食事中のかたには申し訳ないけれど、この際、はっきり言うよ。


うんころりんだ。(ちょっとかわいく言ってみた・・・・)



048.jpg
(この紅白棒の、右がわが車道。左がわが歩道)



いま、闇のむこうを1匹の猫が「おしりスリスリのポーズ」で進んでる。
そしてあたりは、猛烈に、くさい。

これはもう、疑う余地がない。

私は起きて明かりをつけた。


すると蛍光灯の明かりの下、くーちゃんが、おしりをプリプリ床にこすりつけながら、真剣な顔で水飲み場のほうへ移動していくのが見えた。

そばでりくが悲しそうにそれを見守っていた。



039.jpg



お食事中のかたには申し訳ないけれど、原因はやっぱり、うんころりんだった。

私はくーちゃんをつかまえておしりを拭こうとしたよね。


ところが、くーちゃんは突如、ニャ沢永吉化。
「自分のケツは自分で拭く!!」とばかりに身をくねらせて抵抗。逃げまわる。

そしてテレビのうしろや本棚の奥に入りこんで、そこでまた、おしりについたうんころりんをスリスリ・・・・・


というわけで、深夜2時半をまわった私の部屋は、けっこう大変なことになっていた。



064.jpg



その後、なんとかくーちゃんをつかまえておしりを拭き、部屋の清掃もおえて、就寝。
ただ、はやく寝たかったもんだから、くーちゃんのおしり拭きは適当にすませちゃった。


だって、相手は猫だし、自分でなめてきれいにするでしょ、と思って。


ところが、翌朝おきてみると、くーちゃんのおしりがまだくさい。

お食事中のかたにはもうあきらめてもらうしかないけど、見ると、おしりのまわりに昨晩のうんころりんがまだ残ってる。


そこで別室にくーちゃんを隔離して、水のいらないシャンプーできれいにしてあげることにした。


また昨晩みたいなはげしい抵抗にあうかと思いきや、くーちゃんは意外におとなしくしていたよ。
神妙な顔でパンダ座りして、私の手元をじっと見てる。

まんまるおめめをパチパチさせながら、自分のおしりがきれいになってく様子をじっとながめてた。


そんなくーちゃんを見てたら、昨夜の騒動も忘れて、私もなんだか幸せな気持ちになっちゃった。



そのとき、ふと思ったんだ。

くーちゃんのこのかわいさを、絵で表現したい、って。



077.jpg
(急な温度変化で、カメラがくもった・・・・)


そう思ったつぎの瞬間には、もう、強烈なインスピレーションが下りてきて全身をかけめぐってた。


いまの私なら、描ける。
やんちゃで甘えんぼうなくーちゃんを、描き切れる。

ううん、描き切らなくちゃいけない。


くーちゃんのおしり拭きをすませると、私はいそいで手を洗って、ペンテルのサインペンをとった。









032.jpg
(・・・・・・・・・)




あの・・・・・・

とりあえず、ひとつだけ説明さして!!


口のなかに入っているのは、ガムです。

やんちゃな悪ガキが、ガムを噛んでるイメージなんです。

ごめんなさい。



033.jpg
「欠けた歯じゃニャいよ?」



そして今回をもって、このヘタウマ(!!)猫絵シリーズは終わりにしようと思います。

自分で描いていながら、猫に申し訳ない気がするんだ。
こんな絵しか描けない自分がもどかしいんだ。

だから、これが最後です。


今まではげまし、支えてくださった皆様、本当にありがとう。



猫の絵はこれを機会にキッパリとやめ、次回からは静物画にうつろうと思っとります。







読んでくださってありがとうございます。

br_decobanner_20110131145117.gif
「こうなったのはみんな、ビヨンセがすかしたせい」








>しばさま

魚卵ライフはやめられませんな♪

ダンボちゃん、モフモフでかわええ~~(@▽@
●●が美しい(?)球形をしているのに、びっくり!


>そらさま

今年は、九州もけっこうな寒さにやられていませんか?
こちらの雪は、やっとちょっと落ちついて、ホッとしとります(^^;

洗濯物は、室内に干しても、暖房がない場所だと凍ってしまいまふ(涙)


>ちょろさま

まだ仔猫ですもんね。
イタズラざかりであります。

去勢したら落ちつくのかな・・・と思ったけど、はかない期待に終わりました(笑) 

Trackback(0) Comment(3) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うんころりんw
ミスマッチな美しい画像が笑えました。

しまねこさん!絵やめちゃだめ!
世の中から笑いが一つ消えるじゃないですか!
それに今回は猫に見えるし!

NAME:イシュティ | 2011.02.05(土) 05:43 | URL | [Edit]

 

今日の記事、激サイコー!!
明日、この記事個別に、リンク貼らせてください!!!!(@^^)/~~~
勝手にはります、止めてももう遅いです!!

もうゲラゲラ、ニヤニヤでした。

一週間分の笑いを、ビヨンセ、くーちゃん、そしてうんころりんよ有難う!!!

PS.画伯これからも是非ステキな絵を世に生み出してください!
   価値があがるのは死後ですから!!!

NAME:クロネコにゃン吉 | 2011.02.05(土) 23:41 | URL | [Edit]

 

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいていたのですが、
(でも読み逃げばかりですみません・・。><)
うんころりんとニャ沢永吉化にやられて出てきました(^^)
もう最高です!
あ、絵を最後にされるとありますが、
どうかやめないでください~!!

NAME:そうきち | 2011.02.10(木) 08:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
