dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.04(Tue) 19:40
袖、やっと乾きました。

乾かす前とどこが違うかと言われれば、あまり違わないような違うような、編地が若干落ち着いたようなそれ程でもないような・・・なんとも歯切れの悪い物言いになってるね。

でも、「全てのパーツに濡れ布をかぶせて乾かすべし」は忠実に守ることにした。
指示通り、ちゃんとやろうと思って。


ブログページのアマゾン・コーナーをいじったついでに、動物占いなるもので遊んでみた。
私は「黒ヒョウ」なんです。前にもやったことあるから、それはわかってた。
でも「黒ヒョウの自分」をもう一度確認したくてやったの。

土手上から眺めた白い山脈 その2


それと言うのも、以前訪れたサイトで試した動物占いの結果が、今でも私の中で半ばトラウマとなって残っているから。

その占いで、私はコビトカバだった。

青空とアンテナ塔


占いを試す前はいろいろ考えたんだよ。
出来れば猫科の動物がいいなぁとか、そうでなきゃ大型の草食動物もいいなぁとか。キリンやゾウや羊、場合によってはラクダでもいい。ヒトコブでもフタコブでも、ラクダの自分は結構笑えると思った。

それが、コビトカバとは。

ラクダ、という心の保険をかけたにも関わらず、防ぎ切れなかったこのショック。

萩の月


占いにはこうあった。

コビトカバは絶滅危惧種に指定された中でも特に絶滅が危ぶまれる動物である、非常に珍しく数の少ないカバである、珍獣である、その生態はあまりよくわかっておらず、とにかく原始的なカバである。

なので、あなたも世の中から見れば少数派に属する変わり者であり、珍獣であり、世の流れについて行けない絶滅が危ぶまれる類いの人間であり、よって人に理解されることはまれでしょう、強く生きてください、と。

障子戸のすき間から サボ吉


一体、私が何をしたと言うのでしょうか。
日々つつましく煮豆を食べながら生きている気の小さい人間なのに、なのになしてそんな言われ方をされねば?

私は断じて、コビトカバなどではない。
私は黒ヒョウなんだ。

カバはああ見えて走るのがすごく速いって噂もあるけれど、そんなの関係ない。
私は黒ヒョウ。
危険な女豹・・なめるとヤケドするわよ・・・・


黒ヒョウとしてブログランキングに参加中 ↓

よろしければポチッとお願いします。  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
