dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.18(Fri) 19:13
現在『knitting nature』から「vortex street pullover」を編んでいます。

あとはケーブル・パネルを左右のパネルに縫いつけて首を編むだけ。でも私のおかしな癖なんですが、仕上がりまであと少しって段階まで来ると急にモチベーションが下がってペースも落ちちゃうんだな。気を引き締めてかからねば。

去年は小物を中心に編んでいましたが、今年は着る物を編むぞと思って、今の「vortex~」が完成したらセーターは今季三枚目。この冬、あとどのくらい編めるかな?


大寒もまだだと言うのに、今年の冬将軍は飛ばしますね~。寒いもの。本日も引き続き真冬日。ありとあらゆる手を使って防寒対策(というよりもう武装)に励むも、やっぱり寒い。

二十代の頃は、まだ私もつっぱっていた。冬は寒いのが当たり前とばかりにジーンズの下はエブリディ素足。スパッツなんてよほどのことがない限り(猛吹雪とか)はかなかった。やんちゃして真冬に出先でソフトクリームとか平気で食べたりしてた。それがここ一、二年はどうでしょう。スパッツはもう手放せない。

そう言えば、今はもうスパッツって言わないんだよね。レギンス。そう、レギンス。


去年の秋口、冬に備えてスパッツ探しの旅に出かけたら世の中は一変していたんだっけ。どこを探しても顔見知りのスパッツちゃんの名前は見当たらず、代わりに・・・

「ハーイ!あたしレギンス!この冬あなたが快適に過ごすためのお手伝いをさせてね」
「あれ、スパッツちゃん達は?」
「知らなーい」
「みんなはその・・・スパッツちゃんじゃないんだ?」
「ううん。あたし達、レギンス。スパッツはもう少し上のお姉さん達のことじゃない?」
「そう・・」
「友達のサロペットに聞いてみれば何かわかるかも。あの子そういうの詳しいから」

そういう訳で、この冬はレギンスちゃんと毎日出かけています。


さ、これからケーブル・パネルの縫いつけがんばろ。 

Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
