dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.01(Tue) 21:40
オレの名前はりく。

オスの黒猫。
去勢済み(フッ・・・・)

この4月で1歳になる。


オレの日課は、窓のそとを眺めること。

今朝も2階の窓から、除雪にはげむ家族のすがたを眺めている。



009.jpg



オレは今年、生まれてはじめて、冬、というものを経験した。

そしてはじめて、雪、というものを見た。


そしてこの雪が、場合によっては、人間をひどく苦しめることを知った。



・・・・ま、オレには直接関係のない話だが。


スーパークールなお猫様であるこのオレは、基本、食って寝て、たまに起きてあそぶだけだからな!
にゃはは~~ん♪



039.jpg
「ああ、極楽・・・・」



それでも、ふと思うんだ。


オレもたまには、がんばっている家族のために何かしたい。
連日、雪とたたかう家族のために、オレも何かできることはないかなって。


大変なときこそ助けあう。
それが家族ってもんだろ。


でも、実際自分になにができるのか、考えてもわからなかった。


結局、スーパークールなお猫様であるこのオレは、こうして窓からみんなのことを眺めているしかないのか。

そんなことぐらいしか、できないのか。



そうだとしたら、くやしいよ。
そんな自分が、情けないよ。



017.jpg
「・・・・・・・・・・」






いつものように、くーすけ相手にジャレていても・・・・



024.jpg
「こんにゃろ!こんにゃろ!」





オレの心は、どこかむなしかった・・・・・




028.jpg
「カンベンしろよ、くーすけ。あんま痛くするなって、いつも言ってるだろ!(←ヘタレ)」



オレは、あらためて考えた。

家族のためにできることが、きっと何かあるはず。


どんなささやかなことでもいいんだ。


さあ、りく、考えろ。
お前なら、わかるはずだ。




035.jpg
「・・・・・・・」



・・・・・そして、とうとうひらめいた!


家族が総出で雪かきにでた昨晩。
オレはさっそく、思いついたそれを実行にうつすことにした。


オレはそっと、無人の台所に侵入した。


みんな、喜んでくれるといいんだが・・・・
かすかな期待と不安がオレの胸で入りまじる。




068.jpg




スーパークールなお猫様のりくが、その晩、したこと。


その① ミュウ様専用のシニアむけカリカリを盗み食い(&完食)

その② 流しの三角コーナーをあさって、中の生ごみを床にばらまく。

その③ ビン・缶専用のごみ箱をあさって、中にあった猫缶(の空き缶)を徹底的になめまわす。







002.jpg
「ああ、母さんったら・・・あんな大きな声を出して、いつになく喜んでくれている」



004.jpg
「やっぱり、やって良かった・・・・・」




014.jpg
「さて、ほかに何かできることはないだろうか?」





お願いだから、何もしないで寝ていてください。






読んでくださってありがとうございます。

br_decobanner_20110131200134.gif
「まだまだ他に、あされるものがあるはず!!」







>しばさま

イクラ大好きっ子倶楽部へようこそ、であります(笑)

筋子もいいですよね♪
私も好きっすv
筋子おにぎり、食べたくなってきちゃった・・・・ 

Trackback(0) Comment(3) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは!
私も筋子ゲットしましたよ☆塩分大好き生活しています♪

りくくん、やっちゃいましたね~
でもまだ0歳児なんですね!
ウチはたれみみうさぎと2人暮らし中です。
うちのうさぎも今年の4月で1歳になります。
まだ0歳児。いろんなことに興味があるみたいです。

NAME:しば | 2011.02.01(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

九州からそらです
いつもニャッと笑ってしまう記事をありがとうございます
文章とお猫様たちの写真に本当に元気をもらいます

雪大変ですね 気を付けて下さい 九州も今年は寒く毎朝洗濯物は凍ります…って言うかそちらは外になんて干せないですよね?

ブログ楽しみにしています またコメします

NAME:そら | 2011.02.02(水) 06:23 | URL | [Edit]

 

うぷぷぷぷ

猫らしいですね~
まだお子ちゃまだから、仕方ないですよね!

私も先日の記事で、いくらか筋子を食べたくなっています。

NAME:ちょろ | 2011.02.02(水) 09:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
