dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.21(Fri) 22:28
大寒をすぎ、いよいよこれから寒さも本格的になってまいりますな。

みなさま、いかがお過ごしですか。
風邪など引いておられませぬか。

ワタクシは・・・・・・毎日、地味に雪かきしております。

休日は、1日3、4回コースで雪かきに励んでおります。


あいた時間はすべて、雪処理にささげていると言っても過言ではありませぬ。


昨日も、屋根からおちた雪の処理にずいぶんな時間を費やしましてよ、奥様。

屋根からおちた雪が、屋根よりも高くつもってしまったので、スノーダンプで楽しく除雪☆きゃはっ♪(←ヤケ)



033.jpg
(↑↑は雪を捨てるための設備、流雪溝。決まった時間に水が流れる)


今年って・・・・・なにげに豪雪じゃない?

ジモティーズ(死語)にしか通じない話ですが、市内の道路なんて、一部、すごいことになってるもんね。
まるで凍った洗濯板みたい・・・・って、たとえが古いな(笑)


とにかく路面が凍ちゃって、でこぼこの、ガッタガタ。

そうなるともうハンドルもきかなくて、天国のおじいちゃん、おばあちゃん、しめじに祈りながら半泣きで運転しているワタクシなんであります。



034.jpg
(しめじ~~・・・へなちょこドライバーの私を見守ってて・・・・)



今年の雪はさすがに降りすぎだけど、本来は雪かきって、そんなに嫌いじゃないっす。

雪かきと編み物ってすこし似てて、自分が手を動かした分の仕事が目に見えるかたちで現れるから、それが励みになるっつうか、達成感につながるというか。

・・・なんて言いつつ、最近ぜんぜん編めてないけど;


もうそろそろ降りやんでくれるといいんだけどな、雪。

でも天気予報を見ると、もうしばらく雪の日がつづきそう。



053.jpg
(私の土地じゃないけど、春まで売るのは無理っぽいね・・・・)



連日の雪かきで、肩こりのほうがすごいことになってて(とくに右肩)、藁にもすがる思いでヨガのDVDを購入。

こんな天気じゃ、泳ぎにも走りにもいけないし、おうちで体を動かしてるしかないもんね。


ヨガって、ちょっとなめてかかってたとこがあった。
でも、実際やってみると・・・・・きついね~~(汗)


とりあえずは、肩こりに効くというプチワシのポーズをとりながら、春を待つことにしまふ。




066.jpg



あとね、もしまた突如ブログの更新が途絶えるようなことがあれば、その時はまちがいなく、雪にやられたと思ってくだされ。


雪は魔物。
美しき魔物。



明日にそなえて、今日もはやく寝まふ。。。。。







読んでくださってありがとうございます。

br_decobanner_20110121213338.gif
(うさぎのポーズも、けっこう好き。眼精疲労に効くんだそうな)






>イシュティさま

アフガンハウンドは金髪美女かぁ~。たしかに!!
「カメレオンの呪文」、本屋でさがしてみます。


>sakururuさま

私も見たときは笑っちゃったんですYO~~w 

Trackback(0) Comment(1) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

雪かきお疲れ様です(T_T)

仙台とはだいぶ違う気候なんだね~、お隣なのにね。
仙台は風邪が強くて冷たいんだけど、雪はあんまりなんです。
それはそれで寒いけどね(*^_^*)

ヨガかぁ~..ワタシも何かはじめないと、腰に肉が!!

NAME:クロネコにゃン吉 | 2011.01.21(金) 22:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
