dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.08(Sat) 21:00
おだやかだったお正月が嘘のように、おととい(6日)から大荒れの天気となった秋田でございます。


026.jpg


↑の写真が全体的に白っぽく見えるのは、ふぶいているから。

ふぶきって、私のコンデジでは、うまく写せないんだな(汗)


気温もぐんぐん下がって、連日、真冬日となっております。
昨日なんか、最高気温が-3℃ですと!

寒さにふるえながら、私にはある予感があった。
もうそろそろ、あのお方がお見えになる頃かもしれないと。



027.jpg
「ふぶき、すげー・・・・」


例年、寒さがきびしくなると現れるあのお方・・・・・・。


そして昨日の朝。
予感的中。

とうとう廊下の窓に、なつかしいお顔を発見。






002.jpg
「よー、しまねこ~。おひさ~~♪」


・・・・・・・・。

2シーズン前の記事にも(たしか)登場した、謎ののぞき宇宙人であります。

前の登場で、どうお呼びしていたか忘れてしまったので(調べる気力ナッシング)、今回はとりあえず「まさお君」とお呼びしてみることに。


まさお君。
あなたは今年もやって来たんだね。

やって来てしまったんだね・・・・


004.jpg
「そんなことより、しまねこ──」






011.jpg
「この、黒くてひょろ長いやつ、誰だよ~?」



010.jpg
「この、黒くてまるっこいやつ、誰なんだよ~~?」




ああ、まさお君。
紹介が遅れてごめんね。

この子たちは、去年うちにきた、りくとくーにゃんだよ。
それから、しめじはお星さまになったんだ。






004.jpg
「なんだよなんだよ、聞いてないぞー。そんな大事なこと、オレには事後報告かよ~。そういうの、傷つくんだぜ~~」





ごめんね、まさお君。
なかなか連絡できなくて。


あの・・・・いろいろお話ししてたいのは山々なんだけど、私、雪かきもしなきゃいけないし、ちょっと忙しいんだ。

あとでまた話きくから!
ごめんね。



002.jpg
「なんだよなんだよ!こんどはテキトーな理由つけて話きりあげ攻撃かよ~。そういうの、いっちゃん傷つくんだぜ~~」









035.jpg
「・・・・・・・・まさお君」




・・・・この際、はっきり言わせてもらうよ。




037.jpg
「まさお君にそこに貼りつかれると、うちとしては困るの」



044.jpg
「まさお君がそこに貼りついてるってことは、窓が凍結して開かなくなってるってことだし、現にいま、その窓、びくともしないよね?」


そうなると、もう春まで廊下の換気等、いっさいできません昌夫ってことだし・・・・





045.jpg
「万が一、夜中、火事にでもなったら、2階で就寝中のわたしや黒猫兄弟は、逃げらんないってことだよね?」


わかるかな、まさお君。

はっきり言って、そこに貼りつかれると、すごく迷惑なんだ。
窓あかないのって、ベリーベリー、やなんだ。



002.jpg
「・・・・・・・・・・」






「ふっ・・・・・しまねこ。

そこまで言われて、オレの気持ちは決まったよ・・・・」





047.jpg
(ま、まさお君・・・・?)






003.jpg
「これから春になるまで、毎日24時間体制でおまえたちを監視する!換気、脱走等、一切許さぬっ!この窓は、オレがいただく」








049.jpg
「・・・・・・・・・・」






まさお君が、1日もはやく自分の船に帰ってくれることを願うばかりの毎日であります。





読んで下さってありがとうございます。

br_decobanner_20110107191948.gif
「少なくとも!来週いっぱいは居すわるつもりだっ!!」 

Trackback(0) Comment(1) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

なにこれこわい…。夜中に見てしまいましたよTT

NAME:イシュティ | 2011.01.11(火) 03:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
