dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.05(Wed) 22:50
あけましておめでとうございます。

年が明けて5日。
みなさま、いかがお過ごしでせう?

こちらは今年、めずらしくおだやかな天候に恵まれて、のんびりゆったりとしたお正月をむかえることができました。
ありがたや~~。


元日の朝、窓辺でボ~っと光合成しながら空をながめていると、白鳥の群れがまっすぐな隊列をくんで飛んでいくのと出会い、それを見れただけで、なんだかとっても幸せな気持ちになれたワタクシであります。


毎年、日記帳のはじめに新年の抱負を書きこむのですが、今年はそのひとつとして、「オリジナルセーターを編む!」というのを力強く書きこんでみました。

なので、えっと・・・・なんとか達成できるようがんばりたいと思いマッスル。


ちなみに、その下には「洋裁をがんばる」と書いてありまふ。

何をどう具体的にがんばっていくのかは、これからおいおい決めてく予定。



018.jpg
(元旦のりく)


天気が良かったせいもあり、ここ数年行ってなかった秋田市の初売りへ参戦したい気持ちがムクムクわいてきて、急きょ、ザラキッドのすかし編みマフラーをぐるぐる巻きにして出かけてまいりました。



020.jpg
(毛布であったまり中のくーにゃん)



・・・・が、しかーし。


行ってはみたものの、不景気だからかな、どこもあんまり盛り上がってなかった。

みんな、郊外のショッピングモールの方へ参戦していたのかすら。



あんまり見るものも買うものもなくて、早々にひきあげてまいりました。
コーヒーが安くなってたから、まとめ買いしてきたくらい。


 
001.jpg
(年末の写真整理で出てきた、くーちゃんの仔猫写真。ちっちゃ!)


初売りが不発におわったショックからでしょーか、なんと、またしても風邪をもらって帰宅(というより、ぶり返したのかもしれない)

家に帰りついた頃には、ふたたび頭の中で数百個のドラがガンガンに鳴りひびいている状態(涙)


こんなことなら、例年どおり初詣だけしてれば良かった・・・・
神様に背をむけて物欲に走ったむくいね・・・きっと・・・・



それでも、黒猫をなでながらおじや作って食べたりしてるうちに、なんとか復活。

メーテルリンクの青い鳥じゃないけど、幸せは遠くにさがしに行かなくても、おうちの中にあるのかもしれない。



007.jpg
(こちらはりくの仔猫時代)



・・・・などと言いつつ、ひとばん寝て完全復活すると、今度は地元のショッピングモールへ参戦。

こちらは盛り上がっておりました。


喜久水庵のチョコレートソフトがモーレツに食べたかったけど、さすがに昨日の今日で体を冷やすのもあれだなと思い、自粛。
そんなこんなしているうちに、短いお正月もおわりました。


みなさまは、どんなお正月を迎えられたでせう。

2011年、楽しい年になるといいっすね!


本年もよろしくお願いいたしまする。




読んで下さってありがとうございます。

br_decobanner_20101228115427.gif
「くーにゃんはひたすら寝正月・・・・」 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
